マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

ダイエットで体重減ったが結局ジム行かなかった件

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160831000255j:image

食いたいけど食えない。そうやって考えられるならダイエットも上手く行くわけで♪

 

どうも、だちまえです♪

最近、1ヶ月で100kg→95kgになりました!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

え?元々が太りすぎだって?

そう言われると思ってたから黙ってたんです(ToT)

 

とは言え、最近は朝飯抜き、昼食で飯を残す生活が習慣化してきました♪

でもって、腹の虫が泣こうと水で我慢できるようになりました!

 

でも何が悲しいって、結局ジム一回しか行ってないのに結果出ちゃったんです(^^;

 

 

○様は自分のモチベーション次第かも(^^;

f:id:dashchan8318:20160831000321j:image

最初のダイエットは大学の頃。この頃初めて100kgを越え、夏休み期間を活かして85kgまで体重を落としました。

二回目はその翌年。冬の間にエネルギーを溜めようと本能に従ったらまた100kgへ逆戻り。その後、今度は80kgへ。

三回目は社会人1年目の時。また100kg行ったからジム行ってみようかなーと思って3か月後に80kg到達。その後二年を掛けて再度100kgへ。

そして四回目。現在5kg減少の95kgです。

 

こうやって四回もダイエットをしてみて思ったのは、やっぱり筋肉付いてるとお肉が付きにくい☆

でも、トレーニングが結構キツいの(^^;

そうやって「ジム行かないといけないけど、キツいのヤだから食事だけ減らしちゃえ!キャハ♪」って感じで食事に気を使ってたら、そのまま95kgに減ってましたとさ(((・・;)

 

やったのは朝食抜き生活と一日1,600kcal生活。

朝抜きなので、昼に600kcalと夜に1000kcal。

これが習慣化出来ると「今日サラダで良いや~」とか、「食事もう少し後でも良いや~」とか考えられるようになります。

そこまで来ればお腹イッパイセンサーが正常に機能し始めた証拠。そうなればこそ、後はお腹に調子を伺うだけです。

 

哀れなり、だちまえ。

そのまま継続できたなら、もう少し検討できなかったか(^^;

 

f:id:dashchan8318:20160830210821j:plain

 

そんなこともあって8月前にジムに再入会して9月分まで支払った15,000円。

モチベーションになったから良いんだけど、現在は「早めに解約しないと翌月も諭吉一枚消えるかも☆」と絶賛解約検討中♪

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

正に踏んだり蹴ったり(*^^*)

このブログでも散々語ったけど、結局はモチベーション次第だったみたいです♪

 

そんな感じで考案(?)した「先行投資したけどジム行くのヤだから食事制限で頑張ろ」ダイエット。

「お金の無駄遣い」とも書くので、自分を戒めて頑張りたい人におすすめかもです(^^;

 

以上(-_-)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。