マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

アプリ「オルガル」は美少女好きにおすすめ!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160903025546p:plain

 

だちまえです♪

今回はアプリ紹介です。

 

最近ネットカフェを中心に、VRを使用した映画やゲームがすごく普及してます!

全方位から空間を眺められる感覚は中々味わえたものではありません。

 

そんなVRがスマホに、それも美少女ゲームになって現れた!

今回紹介するのはスマホゲーム初のVR対応ゲーム、「オルタナティブガールズ」(通称オルガル)!

 

今回は、オルタナティブガールズを遊んでみた感じをまとめてみました♪

 

 

 

○基本情報

公式ホームページ

lp.alterna.amebagames.com

タイトル:オルタナティブガールズ

アプリ価格:基本無料(アイテム課金あり)

対応OS:ios/Android

提供会社:サイバーエージェント

ジャンル:VR美少女RPG

推奨環境:iOS7.0以降/iphone5以降、Android4.2以降

 

○このゲームの特徴

f:id:dashchan8318:20160903025708p:plain

個人的に遊んでみた感じ、オルタナティブガールズは「馴染みやすい」美少女ゲームと言った感じ。

こう言っては何だけど、「最近よく見たゲーム沢山あるなー」的な。

だけど、そう言った観点で見るなら、このゲームは現状、美少女ゲームの最先端を行くゲームでしょう!

 

・何より全ヒロインが綺麗!

f:id:dashchan8318:20160903025843p:plain

オルガルのスゴいところは、スマホアプリで美少女の細かい動きまで再現していること。

僕はこう言ったゲームは家庭ゲームでしか容量的に再現が難しいんじゃないかと思っていましたが、そんな偏見を見事に覆しています!

 

なんか、あのアイドルをマスターに育てるゲームのグラフィック超えてない!?って位の綺麗さ。

 

f:id:dashchan8318:20160903025957p:plain

あと、安定のケモノ耳(^^;

戦闘前、全員がケモノ耳としっぽを生やします。

僕もちょっと「コロッ」とやられそうになりました(*_*)

 

こう言ったヒロインが数多く登場するオルガルは、最先端の技術を活かした美少女好きゲーマーに向けた最高のゲームでしょう!

 

・演出も派手!

f:id:dashchan8318:20160903030255p:plain

戦闘の画像がこちら。

オルガルはオート戦闘も可能な従来のコマンド選択型のスタイルを取っており、通常攻撃は何回でも、特殊攻撃はターン回復、と言った感じ☆

 

ここでも上記のグラフィックが活かされ、戦闘シーンがかなりリアルに仕上がっています!

これがオルガルかと思ったくらいです。

 

f:id:dashchan8318:20160903030429p:plain

 

 

そしてこれが必殺技のワンシーン!

このグラフィックを他のゲームでも使える時代が来ればそれこそ「次世代」なんて言うのかもしれません(*^^*)

 

美少女ゲーム恒例のストーリーイベントも

f:id:dashchan8318:20160903030605p:plain

美少女ゲームと言えばやはりストーリー。

VRでデート気分を再現できてしまうほどの再現度も、このイベントがあるからです♪

 

今回はネタバレ防止のためにもカットはしますが、ガチャで手に入れた美少女とのイベントを楽しめるのが、オルタナティブガールズの醍醐味のひとつでしょう。ストーリーは各キャラ別に用意されています。

ちなみに時期毎に手に入る服装も変化し、時には警察官、時には私服、時にはトレーニングスーツで美少女との時間を楽しむことも出来ます♪

 

コスプレ大好き人間集まれ!

 

○まとめ

ゲーム的には美少女RPGの名の通り、美少女ゲームをメインにした内容です。

そのため、戦闘が単調になっている感覚もあるので、そこの両立がもう少し出来てればなと思います(^^;

 

とは言え、グラフィックは最高。グラフィック大好き人間の僕でもその点は満点そのものでした!

演出は最高で、戦闘も派手。僕が美少女好きだったなら大好きになってたかもしれません♪

 

グラフィックの最先端を活かしてオルタナティブガールズは、異論無くVRスマホゲームの先駆けとしてヒットするでしょう!

 

今回はこんなところで(-_-)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。