マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

人前で笑うようにしてから良いことしかなかった!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

だちまえです。

最近、人影でムスッとしては居ませんか?

それ、例え普段笑ってなくてもムスッとしてるだけで、その顔を見た相手のテンションはダウン!

 

僕?

僕もまあ、何もしないサラリーマンに「なんでああやって非効率的な考えするんだろう」と思うことが多いですが、

 

f:id:dashchan8318:20160903214053j:image

心の中や人影ではこんな顔してても、


f:id:dashchan8318:20160903214313j:image

人前ではこのぐらいの笑顔で接してます!

 

嘘じゃん!と思うくらいの差ですが、人と接する楽しみを覚えると、否定的な感情も喜びに負けるんです♪

 

そういった笑顔の効果を理解していると、「むしろそっちが良い!」ってなると思います(*^^*)

今回は、そうやって僕が笑顔になった過程と、そのメリットをご提供します!

 

 

 

○笑顔が良いこと間違いなし!

 

 一昔前の僕からしてみれば、

f:id:dashchan8318:20160904051553j:image

バグった!?

 

と言われるような驚きの変化ですが、僕結構笑うこと好きです♪

単純に楽しくなれると言うのもあるんですが、嫌なことがあっても笑い方を知ってるからそんな思いが吹っ飛ぶんです☆

 

具体的に話すと、ストレス解消や外的印象の向上、テンション向上などに大きな影響を与える「笑顔」。

子供の頃のあの無邪気な心を思い出しながら笑ってみると、人生色々変わると思いますよ?

 

ちなみに個人的な理想としては、コレ。

f:id:dashchan8318:20160904051903j:image

これくらいの愛らしさを笑顔に含みたい(^-^)/

 

○笑顔でいることのメリット

f:id:dashchan8318:20160904073914j:plain

実は誰もが初めから持っている「笑顔」の効能。

それは子供の頃、僕ら全員が味わったはず。

楽しかったあのとき、思い出のあの時。

僕らは盛大に笑ったはず!

 

今こそもう一度取り戻してはみませんか?

そこには、こんなメリットがあるのです☆

 

・ストレスや不満が吹き飛ぶ!

f:id:dashchan8318:20160904073937j:plain

笑うことの良いこと。それは、「自分が楽しんでいる瞬間」を再現できること♪

漫才を見ているとき、凄く笑って嫌なことを忘れられると思いますが、それを自分で再現できると知ったときは「大発見!」って感じでした(*^^*)

 

やることは簡単です。自分が笑ってる瞬間、自分がどんな感じになるかよく分かっていると思うので、日頃から顔、腹やその他、感覚をよく覚えてみて、それを自力で再現できるようにするだけ☆

僕はこれが出来るようになるまでずっと漫才の動画を見続け、笑いながら練習できた後は、自分のストレスをコントロールできるようになったんです!

 

ストレスや不満を「笑いを再現する」だけで消し去れる。それって最高じゃないですか!

 

と言うわけで、まずはこんな画像を見ながら笑ってみましょう♪

f:id:dashchan8318:20160904074042j:plain

 

・好印象になれる!

f:id:dashchan8318:20160904074146j:plain

多少ガチな話から入ります。

よく「アイツ嫌い!」って人が同じ社内に居ると、「分かってくれ」と言わんばかりに不機嫌な態度を取る人居ると思いますが、僕あれ「なんでそうするんだろう?」って思います。

 

単純に言うと、「ムスッとした人と笑顔で接する人、どちらが好印象ですか?」って話♪

印象が良くなると、「あの人説得力がある!」と思われるでしょうし、「あの人についていきたい!」もしくは「あの人のマネしないとな」となれば御の字(*^^*)

そうやってコミュニケーションは紡がれていきます。

 

時間は掛かるでしょうが、笑顔で居るだけその人に触れてくれる人も多くなると思います♪

単に不機嫌に「分かってくれ」と無言でワガママになるよりも何倍も効果的!

 

・テンションが上がる!

f:id:dashchan8318:20160904074202j:plain

落ちたテンションを回復するのは?

もちろん、笑顔です!

 

もし落ちたテンションを回復するには一人では難しいかもなので、最初は動画なりテレビなりが必要でしょうが(^^;

とは言え、笑っている時は嫌なことを忘れて笑いでテンションは上がっているので♪

 

笑顔を日常的に出来るようになれば、そこまで来ると「思い出し笑い」でわりとテンション上がって毎日満足出来ます(*^^*)

 

もちろん上がったテンションを更に上げるのも笑顔の力なので、「最近だるいなー」と思っている方はまず笑ってみましょう!

そこから行動力が生まれるなんてこともありますから♪

 

○まとめ

f:id:dashchan8318:20160904074217j:plain

笑顔と言うのは、本来赤ん坊が持って生まれるものです。

そんな最高のテクニックは「勉強」とか「成績」とかで失われがちですが、とにかく失うともったいないことばかりです!

 

そこの貴方、笑ってみてほおがつる、なんてことはありませんか?

それこそ最近笑っていない良い証拠です!

 

笑いましょう♪

そうすれば、貴方の人生にきっと光は差し込みます!

 

今回はこんな感じで(-_-)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。