
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

プロブロガーに彼女作れなかったらブログ閉鎖と言われた話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160905205333j:plain

だちまえです♪

いやー、昨日は凄く充実した時間だった!

 

何と、あの現代のブロガーとして第一線を走るプロブロガー、八木さんと飲ませて頂いたのさ!

ブログカレッジと言う八木さん主催のブログ学校があり、その7期生を歓迎する名目でゲリラ飲み会を実施されたから、そこに早速行ってきたの。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

そこでは色々様々なことを学ばせて頂いて、今後のブログ生活に必ず利益をもたらす要素が沢山あったあった!

そんな要素の中に、「自分で肩書きを決めて言っちゃうと流行る」と言うのがあったから、「どんな肩書きだったら良いでしょうか?」と相談したときのこと。

 

だちまえ「僕の場合、どんな肩書きが良いでしょう?」

八木さん「大人のお店行った素人童貞でしょ?なら、体型と併せて「クソデブ素人童貞が本気で彼女を作りにいく」とかどう?」

だちまえ「良いですね!メモりたいんでもう一回お願いします!」

八木さん「クソデブ素人童貞が本気で彼女を作りにいく、だね」

 

何かよく分かんないけど、一気に方向性が決まっちゃって(^-^;

でも、クソデブが彼女を作る。それって成功したらまず間違いなく流行らね!?

って自分の中でなってるのさ(^-^)/

 

そしたら、直後にブログの危機にも遭遇しちゃった訳だけど(;´д`)

 

 

 

○彼女作れなかったらブログ閉鎖しろぉ!?

f:id:dashchan8318:20160905205611p:plain

簡単に、今回の経緯から。

その飲み会の写真を撮って帰ってこなかったのが最大のミス。

とは言え、そこにはブログを始めたばかりの人、始める前の人、始めてある程度成果の出た人と様々が居て。全員が八木さんが始めたブログコミュニティ「ブログカレッジ」の生徒さん。

そんな方々をブログカレッジ学長として支える八木さんはこんな方♪


f:id:dashchan8318:20160905205123j:image

やぎぺー(八木仁平) / 旅するプロブロガー

早稲田大学在学中からブログを書き始め、2016年に卒業後そのまま新卒でフリーランスに。
現在、家を断舎離して自腹で購入したキャンピングカーで生活をしています。
毎月東京ドームを10回満員にする位の人に読まれているブログを運営中。
そして、遊ぶように仕事をしながら生きています。

(ブログの自己紹介ページから抜粋) 

  

www.jimpei.net

 

とまぁ、今回はそんなブログカレッジの新入生歓迎と言うことで飲み会開催、と言うわけ。

元より僕はブログの方向性を聞き気マンマンで、色々話を聞いてきたわけ!

そしたら、刺激的な体験が沢山あって。

 

流石はプロブロガー。言うこと考えることが周囲と全然違う!

他の人が「そんなんで良いよー」と言うところを「そんなんじゃ駄目だよ」とビシッと言える。

そこにシビれる憧れるぅ!

 

とにかく構想がデカイ!

現在は収入を元に企業立ち上げも視野に入れてたり、ブログカレッジも「ブログビレッジ(村)」にしていきたいと想いを語ってた!

おまけに「自分の今の収入を一人の女性に注ぐには行動が狭すぎる。複数人養わなければ自分のレベルの人間が世に貢献しているとは言えない」とまで(^-^;

へー、みたいな(^^;

考えが追い付かなかったのが悔しいけど、実際に会ってみて印象も大きく変わるもので(^-^)/

 

で、僕は基本が「分からないことは聞け」なので、今後のだちまえの方向性について色々相談させて貰ったわけで♪

その席に座っていた8人にも相談に乗って頂き、その時話した内容を要約するとこんな感じ。

 

  • だちまえが95kgで太っているので、ダイエット記事を書けばネタになる。
  • 年齢=彼女居ない歴がそこそこウケた。
  • 服装がクロックスに半袖短パンと、なかなか印象の良い格好では無かった。
  • 大人のお店でしか「経験」の無い素人童貞だと自分でカミングアウト。

 

と言うことで、「痩せて服装・髪型変えて彼女作ろうとすれば、その過程で100記事くらい書けるんじゃない?」と言う話で盛り上がることに。

 そこで、「クソデブ素人童貞が本気で彼女を作るまで」を記事にする方向性が決定のさ!(*≧∇≦)ノ

 

とは言え、いろんな話をして、どこかだちまえの半端さを何処か見抜いていた八木さん。

そのままだと多分やらないなと判断してか、こんなことを。

 

「年内(2016年)に彼女作らなかったらブログ閉鎖ね♪」

 

へ?ブログ閉鎖?

今九月初旬であと四ヶ月しか無いのに!?

ちょっと待ってぇー!!

 

○切羽詰まらないと人はやる気にならないのも事実

f:id:dashchan8318:20160905205932p:plain

とまぁ、「結果を出さなきゃ意味無いよね」みたいな話で、「こうした方がイイヨー」と言ってもやる人やらない人は2対8くらいでやらない人の方が多いです。

何と言っても、生活が安定してるから。

簡単に言うなら、やる必要性を感じない生活環境で生きてるから「別にいいや」って感じるわけで(^-^;

 

逆に、金銭的に苦労している、逆境を乗り越えたいと言った人ほどそうした精神面は強く、その危機感を乗り越えるまでは全力で頑張るからね(^^;

僕とて一時期金銭的に苦しんだときは、一定額に通帳残金が回復するまで節約を凄く心がけたし。

 

ブログを人が諦めやすい理由がそこで、ブログは誰でもスタートできる反面、継続理由がないとすぐ終わってしまうこと。

やはり沢山の方の教育に携わった八木さんはさすがで、相手のそんな問題を一瞬で見抜く技量がスゲーあった(^_^;)))

だから、目的意識を明確にさせるために「ブログ閉鎖する?」って話を出したわけ。

(とは言え、どこまで本気だったかは飲み会の席での話だったので定かじゃないけど。意図は伝わったから良しとして(^^;)

 

八木さんとて言ってたけど、「ブログカレッジ全員の成功はされられない」と。

自分が成功するかな?と思った何割かの方が成功するかどうかは本人の気持ち次第だから、「来るもの拒まずだけど、結果を出したいならついてきて」と言ったスタンスをずっと貫いていたほど。

そりゃあまあ、ブログなどの副業も、幸せにならなくて良いならやる必要も無いかなね(^-^;

 

○自分がどうしたいか

f:id:dashchan8318:20160905210004j:plain

まずは結論から。

色々考えたけど、「彼女を作る」って目標があるなら、ダイエットでもファッションでも、いくらでも変えていける場所があるわけで。

と言うことは、「彼女を作る」というネタひとつには相当の価値があるってこと。

それを初めから「できない」って言うの、ブロガーとしてどうなんだろうって思ったの。

 

だから、それらの結果を何一つ残せなかった場合は本気でブログ閉鎖も考えます(^^;

真面目にやろうって決めたからには、わりとガチで!

 

結果なんて、痩せも出来るし、男を上げることも出来るし、そう言ったものの積み重ねだからね。

それらをわずかでも結果と言うし、そこを初めからやらないと言うのは大問題!

ブロガーのコミュニティに参加した身としても、「何やってんの?」って言われるのはさすがにヤダね。

 

そうした結果が記事に繋がって、ファンを獲得していく。

良いじゃない。それ、楽しそうだし(*^^*)

 

○まとめ

f:id:dashchan8318:20160903212111j:plain

話としては今現在、ブログの危機に遭遇した訳だけど、唐突にそんな話を話をされて思ったのは「それくらいやらないと結果は出ない」ということ。

八木さんとて就職を蹴ってブログ生活を始めて、現状100万円も稼げるようになったのは、先駆者としてブログのあれこれ挑戦し続けたから。

 

自分もブログ閉鎖とかありえると考えないと、数居る成功者の中には混じれない。

今回、その危機感は凄く抱いたわけで(^^;

 

だからこそ、「クソデブ素人童貞が彼女を作る」、本気でやっていきます!

定期的にアップしていくので、皆さんよろしくね♪

目指せ!クリスマスイブで彼女と二人きり!

 

今回はこんなところで(-_-)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。