
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

LINEファイターが指一本で片手間に遊べて超おすすめ!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160908074625p:plain

だちまえです♪

先日、スリル満点の3DアクションRPGが登場したということで早速プレイしてみました!

その名も「LINEファイター」!

 

超本格スクロールアクションとなっており、凄く楽しみながらプレイできるので、今回早速プレイした感想をまとめてみました!

 

 

 

○基本情報

LINE詳細ページ

game-blog.line.me

タイトル:LINEファイター

対応端末:iPhone/Android

対応言語:日本語、韓国語、中国語(繁体字)、タイ語、英語

サービス地域:全世界

サービス開始日:2016年9月7日(配信中)

価格:無料(アイテム課金あり)

開発:LINE PLUS Corporation

運営:LINE株式会社

著作権表示:(C)LINE PLUS Corp.

 

○プレイした感想

まず一言。

グラフィック綺麗で超楽しい(*^^*)

基本グラフィック重視人間な僕も超満足な画質とプレイ環境で、遊び方やガチャ性も豊富で超満足です!

 

ストーリーはバットマンなどを模した従来の「悪いやつが逃げたのでヒーロー再結集!」みたいな感じで、ブラウン(クマ、初期キャラ)やコニー(うさぎ)、ムーン(顔が真ん丸)を操作していくことになります♪

f:id:dashchan8318:20160908074953j:plain

 

ホーム画面はこんな感じ♪

最初はブラウンがバットを持って暴れまわるという感じです☆

f:id:dashchan8318:20160908074625p:plain

 

なんと言ってもこれが可愛らしい(*^^*)

 

・バトルパート

プレイは基本的に右方向へ進んでいくと、左右から集団毎に攻めてくるので撃退していく感じ。

これが超面白いの!

最初はバットな武器も、グローブになったり、キャラを切り替えればカギ爪、弓など、多種多様な武器を使うことができます♪

あと「すごいな」って思ったのが画面右下表示のスキル部分。武器毎にチャンと動きが用意されてて、それを装備時に使うことによって再現されると言うね♪

 

f:id:dashchan8318:20160908075057p:plain

 

で、ステージ最後にボス登場。

f:id:dashchan8318:20160908075144p:plain

 

これを撃退して、

f:id:dashchan8318:20160908075222p:plain

 

Victory!

f:id:dashchan8318:20160908075304p:plain

 

 

と言うのが一連の流れです♪

 

・どんどん解放される新要素!

このゲームの特徴は「ただステージを攻略することが目的」ではありません!

この画像の右側を見てみるとわかるように、PVP(プレイヤー対プレイヤー戦)やスペシャル(イベント戦?)もきっちり用意されていて超おすすめです!

f:id:dashchan8318:20160908074625p:plain

 

おまけにガチャをすればするだけキャラの衣装も増える!

最初は上の画像のようだったブラウンも、

 

何回かガチャした後で、衣装や武器を入れ換えるだけでこんな感じに!

f:id:dashchan8318:20160908075446p:plain

 

なお、衣装はキャラ別に用意されています。

f:id:dashchan8318:20160908074953j:plain

 

チーム全体を個性的にすればゲームの面白さはさらにUP!

 

○まとめ!

今回遊んでみて、オート機能がないのがちょっと残念でしたが、キャラの細かな動きまで再現しているこのゲームはスキル、武器、敵などの特色のあって人を引き付ける要素が多く、大当たりになるゲームな予感がします!

新しいゲームは日々開発されていますが、今までにあったゲームをここまでブラッシュアップ出来たゲームもなかなかないでしょう♪

 

ガチャなども面白さも多く、指一本で遊べるので凄くおすすめです!

 

今までのゲームと同じとは僕には思えず、是非皆さんにも遊んでいただきたいと思ったゲームでした!

 

今回はこんなところで♪

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。