マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

「神つり」が結構おすすめ!&序盤のススメ

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160917132558j:plain

だちまえです♪

最近、大食いマラソンしてみたいなって思ってます☆

 

今回たまたま遊んでみた「神つり」がなかなかに面白いパズルゲームだったので、紹介してみるに至りました(*^^*)

従来のパズルゲームとの差別化も図られた、まさかのオート機能付きのおすすめアプリです☆

 

 

 

 

○アプリ詳細

www.jp.square-enix.com

 

appget.com

 

○ここがおすすめ!

f:id:dashchan8318:20160917132833j:plain

はじめての体験だったのが、パズルゲームにオート機能が付いていること!

僕は動画でスーパー連鎖的なゲームプレイを見るのがすごく好きなのですが、それがスマホ一つで再現できると言う面白さがこのアプリにはあります!

 

また、このゲームは初回ガチャに限り「引き直しが可能」!

☆5が1.5パーセントと言う極低確率の排出ですが、スタートから確実に最高レアのキャラを入手できるゲームアプリも少ないと思うので、そこは良心的です♪

 

○実際に遊んでみて

やっぱりオート機能が超楽しい!

遊んでみて思ったのは、パズルゲームとしてはサポートもあり、「パズルゲームは苦手だけど遊んでみたい!」と言う方に向けて超おすすめだと思います♪

 

そう言った意味では、ガチャのリトライが効くのも良心的。

ここで☆5を(辛抱次第で)ゲットできるので、他のアプリに比べれば超良いと思います!

 

とは言え、ちょっと欠点も。

まず一つ目は、主人公が船から釣りをするグラフィックがほぼ固定で、そう言った意味では斬新さがないこと。

二つ目は、神つり自体が過去のパズルゲームを模しているため、 どうしてもその雰囲気が付きまとってしまうこと。

そう言った、外観やキャラ、後は日本神話などの固定要素が強めな傾向にはあります(^^;

 

これまでのパズルゲームに登場するキャラが全体的に「いろんな物語・神話からピックアップされたもの」に対し、神つりは「日本神話」を前面に出しています。

そういった「限定」要素は少々マイナスかもです(^^;

 

とは言え、そう言った要素も慣れてくればゲームとしてはしっかりしているので、個人的にはわりとおすすめです♪

 

○序盤のススメ

f:id:dashchan8318:20160917132853j:plain

まずは☆5の育成とヒセキの収集!

これ以外はないと思います(^^;

 

と言うのも、最初は☆5、その後はガチャ10連による☆4キャラ確定があるので、なるべく良いキャラを獲得するにはヒセキ(ヒは糸に非、セキは石)を収集すべきかなと思います♪

で、先にリトライガチャで入手した☆5はストーリー・イベントでのヒセキ収集のために育成すれば、ある程度のストーリー・イベント攻略に貢献してくれるので、その分のヒセキ収集に貢献してくれるはずです(*^^*)

 

また、周回中はオート機能が貢献してくれるはず!

 

と言うわけで、今回は「神つり」の紹介でした!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。