マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

並盛の3倍!?すき家の「キングサイズ」を食べてみた!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160917201907j:image

だちまえです♪

最近凍えてきましたね(*^^*)

そんなときにガッツリ食べてしまいたくなるのが人の性?

 

と言うわけで、身近で何か食べれるところはないかなーと探してみると、以外と身近にあるお店が大盛りサービスをやってました!

実はすき家には「キングサイズ」と言うサイズがあるんです!

普段からメニューに乗ってない、知ってないと食べれない裏メニューです♪

 

 

 

キングサイズとは?

f:id:dashchan8318:20160917202152j:plain

キングサイズとは、ミニ、並盛、中盛、大盛、特盛、メガのさらに上のサイズ!

例えばキングサイズの牛丼だと、並盛のお肉六倍、ご飯三倍と言うトンデモナイ量です!

で、そのサイズなのか、注文を多く取られると問題なのかで、裏メニューとなっている代物です(+_+)

 

とは言え、店員さんがいつも手に持っている機器には「キングサイズ」が乗っている素振りでしたので、注文があればすぐ対応出来るみたいです(*^^*)

メニューに乗ってないので分かりませんが値段も決まってて、おおよそ1,500円あれば全キングサイズオッケーだと実体験からの予測。

今回食べたカレーは990円でしたが、それも店舗の立地や注文メニューによって変わってくるので注意です☆

 

これだけあるとトンデモナイのが、「これ一人で食うの!?」と言う点。

実際、実は以前キングサイズのキングサイズを食べてみたのですが、分け合った方が全然食べれる量でした(^^;

食べた後、お腹がパンパン過ぎて、ガッツリ食べて体重も丸々太った当時の僕でさえ、次の食事を「要らない」と言っていたくらいですし(;´д`)

 

ちなみに「キングサイズ」はあくまでサイズなので、恐らくキムチ牛丼などのトッピング付きメニューでも注文可能。

確実なのは、キングサイズは牛丼、豚丼、カレーの三種類限定サイズで、うな丼やマグロ丼などの限定メニューには対応してないですm(__)m

(恐らくメニューに対応するお皿があるか無いかでしょうね)

 

どうやったら食べれる?

f:id:dashchan8318:20160917202243j:plain

「○○のキングサイズありますか?」と店員さんに伝えるだけです♪(○○は希望メニュー)

こうすれば、お店にキングサイズがあるかどうか聞けると同時に、注文することが出来るんです(*^^*)

 

実は僕、少し人見知りが入っているので、「普段メニューに載ってない代物を頼もうとすると怒られるんじゃないか?」みたいな変な妄想が最初はありました。

ですが、こう言ったときのポイントとして、「あるか無いかを聞けば相手が答えるのはあるか無いか」。

まずは質問形式で「ありますか?」と、こちらの食べたいものがあるか聞いてみましょう♪

 

どこで食べれる?

f:id:dashchan8318:20160917202331j:plain

どこで食べられるかと言えば、恐らく全国何処でも対応しています!

実際、僕の近所の店舗も対応してました(*^^*)

 

と言うわけで、まずは検索からスタート!

 

・店舗検索はこちらから

maps.sukiya.jp

 

大盛りに挑戦してみたいけどそんなに食べられない...

f:id:dashchan8318:20160917202538j:plain

「大盛り食べてみたいけど、少食だからそんなに食べられない」。

そんな方、居ると思います。うんうん(._.)

でも、面白そうだから写真とか取ってみたくなっちゃうのが人の性(^^;

 

でも大丈夫!ルールが明記されているか、説明されない限りは、値段が若干増えるだけ(^3^)/

僕なんて、「カレー食べたいな。でも食べ過ぎるとすぐデブになるし」なんてときは、丼物の上のお肉とか魚だけ食べてご飯とかはそのまんま残してます(゜o゜)

あんまり行儀は宜しくないですが、大盛り特盛はインパクト勝負!と言うときが多いので、そこはお客さんが残して帰ることを前提に提供しているお店も多いと思いますので♪

 

また、なるべく食べてみたいと言う方へ。

これは実際僕がやっている方法で、「大食いチャレンジはなるべく夜に、その日はなるべく食べない」ことをおすすめします♪

 

例えば僕だと、平日の朝はなにも食べません。

土日もよっぽどお腹が空かない限りは同様です。

 

で、お昼。

お吸い物と豆腐があればほぼほぼ十分。

お吸い物ってカロリーが低く、暖まったお湯を体内に流し込むので、熱した食事(ハンバーグやステーキとか)を食べたときと同じ感覚になるので、お腹が結構埋まりやすいんです♪

これはマジなダイエットテクニックの一つでもあります(*^^*)

 

一日の摂取カロリーの理想は、20歳を越えた男性で1,800kcalと言われますから、上記の朝、昼を過ごせば精々500kcalでカロリーは収まるはず。お腹もスッカラカンな状態のはずです♪

その空いたお腹のスペースに大盛りを流し込めば良いと言うのが、この方法です☆

 

ちなみに食べ過ぎた夜はお腹がパンパンになり、翌日の食事を真面目に検討したくなるもの。

そうやってお腹と相談しながら翌日からを過ごしていけば、余分に摂取したカロリーも消えていくのです(*^^*)

 

実際に食べてみた!

今回は近くの「すき家」店舗で挑戦!

で、トッピング無しのカレーキングサイズを注文。純粋に、ご飯たっぷりな丼ものは底まで味が付きにくいため、カレーの方が美味しそうだからと言う理由♪

 

それがこちら♪

f:id:dashchan8318:20160917201907j:image

 

デカイです。

僕の手が縦に二つ。

そんな僕の手は長さ20cm以上はあるので、お皿のサイズは40cm以上はあります!

 

その上にご飯とカレーがたっぷり。

通常のカレーの量の3倍は乗っかっているので、昼に食べてから夜までずっとお腹一杯です(^^;

 

そんなカレーも大食いの手に掛かれば、

 

こんな感じで、

 f:id:dashchan8318:20160917201938j:image

 

こうです。

 f:id:dashchan8318:20160917201952j:image

 

前回の伝説のすた丼大盛りチャレンジに同じく、5分で平らげてしまいました(^^;

いやー、我ながらスゲー(^^;

 

感想!

f:id:dashchan8318:20160917202641j:plain

実際に食べてみて、まずお腹一杯すぎる。

まんまんのパンパン。その日以降の食事は一切要らないです(^^;

僕みたいなデブがそう言うんだから、たぶん一般の方が食べれば一日中満腹さにダウンする可能性もあります(+_+)

 

とは言え、相応の満足感はあります。

そりゃ、言い方は悪いですが、いつものすき家の美味しさを量を増やした分だけ味わえるわけですから♪

 

そういうわけで、今回はすき家のキングサイズの実食記事でした♪

大盛り好きな方にはたまらない食事を、リーズナブルな値段と量で味わえる最高のメニューです♪

実際、並みの大盛りメニューが2,000円以上するものが多いですから、それを1,500円で味わえるところもそうそう無いと思われます(*^^*)

 

個人的には、わりとおすすめな裏メニューでした♪

今回はカレー食べたので、次回はCoCo壱の大盛りとかに挑戦してみたいですね☆

 

今回はこんなところで(-_-)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。