マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

クソデブ男子でも合コンに呼ばれる5つの簡単な方法

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161004204537j:plain

なかなか出会い無いなと、同級生や会社の同期がカップルになっていく姿を疎ましく思っている思っている男性のアナタ!

はっきり言いましょう。「呼ばれる価値のある人は基本呼ばれています(^^;」

だって、こんなクソデブ素人童貞とて呼ばれてるケースはそこそこあるもの♪

「僕は呼ばれるタイプじゃない」と認識している人ほど、実は「呼ばれる人の特徴」に当てはまらないだけの場合が多いのです。

 

 

 

僕こと素人童貞が合コンに呼ばれる理由

f:id:dashchan8318:20161004204637j:plain

体重90kgを超えるクソデブが何故合コンに呼ばれるのか。

それは僕とて不思議ですが、何となく場を盛り上げる性格になってから、いつしか男性から「また今度飲み会あるけど行かない?」って言われるようになっています。

なので、本格的なプロには負けるにせよ、1年で飲みに行った回数は10回くらい。その内幹事は2回くらい勤めたかな~と。この数、もっと増やさないとブログの方針上ヤバイんだけどね(^^;

 

とは言え、基本ビジネスカジュアルで服装を整えて自虐ネタ、時期ネタ、ボケ、ツッコミとか色々やってたら、男子受けは超良かった。

そんな中で、「それでもここは気を付けたかな」と言うポイントを5つまとめてみて、それを守ってれば基本合コンには困らないと思います(*^^*)

 

恋に悩める男子、ファイト!!!

 

クソデブでも合コンに呼ばれる5つの方法

f:id:dashchan8318:20161004204729j:plain

僕が合コンに誘われるようになるまでに守った五ヶ条のようなものです。

女性に清潔感を持たれて付き合いやすくなる条件も含まれているので、是非実践してみてください!

 

・イケメンか喋れる人のどちらかになる

合コンの男子のセッティングで一番良いのは、揃えた男子の中に喋れる人とイケメンを一人ずつ混ぜること。

その他は数合わせでも構いませんが、イケメンによる目の保養と、喋れる人による娯楽の提供は必ず必要です!

じゃないと相手の女子がシラケちゃうからね(;´д`)

 

なので、キャラの強い、もしくは濃い人に自分がなっておくだけで、合コンに呼ばれる確率は大アップ!

仮にキャラの濃い人が幹事やれば、探す面子は自分に足りない要素を持つイケメンか喋り担当を探すだけで済むのです☆

 

・下ネタを一切使わない

男子の諸君、君らは下ネタ大好きだろう。

男子の間であれば成立するから愛される下ネタ。しかし、そんな下ネタ大好き下棒ブラブラなど阿呆を初対面から愛せる女性はいないのだ(^^;

 

例えば以前、キャストミスで招いた超下ネタを吐いた金的ど阿呆男子のせいで、2時間の合コンが一気にシラケたこともあったくらいだから(TT)

 

初対面の女性の前では下ネタNGは基本。

なので、同じ男子相手でも女性が居るときは下ネタを使わないでおくと、「この人真面目だな♪」と信頼されやすい訳で。

 

・相手を楽しませエゴを押し付けない

合コンで忘れてはいけないのが、「盛り上げること」。

それは乾杯からトーク、ムード、テンションを一定以上をキープする技術のことを言う。

皆さん経験はあると思うけど、「自分の価値観で喋る自己中ムカつく」って思うでしょ?

こう言った人は大体女性のみならず男性側からもテンションぶち壊した怒りの目線を送られるわけで。

 

だから、飲み会を楽しませ、盛り上げ、感動を与えられる人間は宴会に呼ばれやすい。

ちなみに僕が幹事なとき、絶対に呼ばない人として挙げるのが、下ネタの次にこの「自己中な人」だったりする(^^;

 

・恋に悩める仲間を探して作る

男女問わずで仲間を作れ。

これは恋愛のみならず、人間関係を良好にしたい人に向けても言えること♪

 

別に女性に話しかける男性が皆ライバルかって言われたらそうじゃないし、恋活に励む人は皆同じ!

ならばこそ、有効活用していけるのだもの。

(むしろ、「お前テク無いな」とか、「お前喋るな」とか言って自分が目立とうとする人は、結局後々女性と上手く行かないし(^^;)

 

合コンは基本呼んで呼ばれての繰り返しなので、そう言った「恋人探してます!」的な人とは僕はまず仲良くするようにしてます♪

実際、自力で女性の合コン相手を探すのには暇もお金も足りないし、むしろこう言った友人関係から合コンに発展したケースも多いです☆

ちなみに婚活パーティに月2で6ヶ月位頑張れば、「飲み会あるよ」の連絡が来やすくなると思います!(実体験)

 

ちなみに、僕は上記で言うところの「お笑いお喋り担当」だったので、優先して付き合ってたのはイケメン!

そのせいで、一時期ガチでホモに目覚めたんじゃないかと不安になったことも無い訳ではない(;´д`)

 

・服装はビジネスカジュアル

合コンの服装には何を選ぶべきか。

それは言うまでもなくビジネスカジュアル!

 

女性は清楚、男らしい、ファッション上手な人に目が行きやすいので、それを簡単にこなすにはビジネスカジュアルを選ぶことがスタート!

たまに婚活パーティにラップやってそうなBボーイも来てるけど、そう言う人は基本的に「不清潔、めんどくさそう、女関係ヤバそう」の三拍子です(^^;

 

ちなみに男性の場合、髪型はソフトモヒカン、眼鏡の人はコンタクトにすると、なお爽やかさがアップします!

 

参考記事

【完全保存版】デキる男のためのビジネスカジュアル講座

 

まとめ

ずらずらと語りましたが、優先して守りたいのは下記の三つ!

  1. 服装は清潔!心も清潔!ビジネスカジュアルの下ネタNGで統一しよう!
  2. 友人関係は豊富に!同じ男性を皆ライバルだと嫌う人から「紹介」と言う最高の運命を失っていく!
  3. 自分が合コンを盛り上げる要因として、イケメンか喋れる人になっていく!

これをまず守っていけば、アナタにも良い運命がめぐってきます!

 

今回はこんなところで(-_-)/~~~

 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。