
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

素人童貞26歳のドラム素人がプロドラマーに学びに行ってみた話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161015192844j:plain

ドラムって出来たらスゴいんだろうけどやるのは超難しそう。

ボクとて最初はそう思っていましたが、たまたま「ドラムの練習に興味ないですか?」と言う友人が身近に居たので、早速行ってみることに。

その結果、結構あっさり出来てしまいました(^^;

 

 

 

何だかドラムってかっこ良さそうだった(^^;

よく音楽番組を見ていて、「ドラムって超かっこ良さそう!」と言うのだけはあったんだけど、身の回りにドラマーが居ないよなってのであんまり気にとめてなかったんだけど、たまたま身近に「練習やってます!」って人が居たので、早速応募にしてみることに。

そんなボクこと素人童貞なだちまえの音楽経験と言えば、トランペットのみ。

 

「それでも十分すごいじゃん!」と言ってくれる人が居れば嬉しいけど、ボクにはある種のトラウマで(^^;

なんせトランペットを始めたのが、「成績優秀じゃないと意味無いでしょ!」と言う両親のススメだったからってのもあるんだよね(^^;

(たまたま海外生活してたことがあって、その時、音楽の授業で楽器の演奏が必須科目に入ってたの)

 

そんな経験もあって、「純粋に楽しめたら絶対イイ!」と言うところから、早速興味のあったドラムをやってみました!

 

で、今回この人に教わりました。

 

f:id:dashchan8318:20161015185634j:plain

教わったのは、画像右側の「ユーキさん」。

ボクの1個年上。プロフィールから抜粋させて貰いましたが、こんなかたです。

名前:ユーキ

性別:男

誕生日:1989年2月7日

性格:裏表がない、親しみやすい、どこでもすぐ馴染める、突っ込み担当、早口

職業:某IT企業サラリーマン

趣味:バンド、ダーツ、スノボ、空手、ゲーム、読書etc...

(ブログ「ユーキズム」から抜粋)

www.yuuki-liberty.com

 

ミクスチャーロックバンド「Galliver」と言うバンドでドラマーをしている本格的な方で、人当たりもよく、何よりその人の良さもあいまって、教えるのが超得意!

実際のPVがこちら!

 

m.youtube.com

 

実際の練習風景はこんな感じ!

えー、この記事記事作成にあたって一番失敗したな~って思ったのが、資料写真をきちんと納めていなかったこと( ̄▽ ̄;)

んでもって、動画作成も作成もしてなかったことが超悲しい(TT)

 

実際にやったのはドラムの基礎、8ビートの練習。

8ビートはこんな感じ♪

m.youtube.com

 

実際やった感想としては、超楽しかった(*^^*)

表現がちょっと難しいけど、ドラムって手足それぞれをそれぞれを別々に動かさないといけないから、普段一つのことに集中しているとちょっと難しい(^^;

とは言え、超斬新な経験だったし、実際に音楽っぽく演奏できると「やった!」って言う言うカンジが兎に角感動的!

 

これはもう、ハマるかも(*^^*)

ユーキさんもこれからドラム練習の募集をかけていくとのことだったので、皆さんにもおすすめします♪

・おすすめしたい人

  • ドラムやったこと無いけどやったこと無いけど楽しそう!
  • やってみたいと思ってたから是非やってみたい!
  • 音楽大好きで大好きで自分もやってみたい!

 

www.yuuki-liberty.com

 

まとめ

  • ドラムは超楽しい!
  • 身の回りにドラムを教えてくれる人は以外といる。
  • エイトビートくらいならわずかな時間で時間で多分できる(^^;

ではでは(-_-)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。