マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

ライザップは1ヶ月通うだけでもワリと痩せれる!?

記事を書いた人:まえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160922162446p:plain

ライザップの実力ってどのくらいだろう。

そう不思議に思う人も少なくないはず。

とは言え、体験した僕からしたら、体型の大きい人ほど1ヶ月へ減る体重がかなり変わることが分かりました!

 

 

 

最近の話で行くと

f:id:dashchan8318:20161017203412j:plain

最近の話題で言うと、芸人コンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが2ヶ月で10kg痩せたことが話題になりました。

何となく覚えているのが、隣の席の会社の先輩が「遠藤さんも痩せて、最近皆ライザップなんだな」と言っていて、その隣の席の僕もコッソリ行って痩せてますよ、ププッ☆みたいなことなんですが。

 

とは言え、昔ネタにされてきた頃から認知度が変わってきたのも事実。

僕が「どうせスタートするならライザップにしよう!」と思ったのもここからだったんですよね(^-^)/

 

実際の僕の体重推移

f:id:dashchan8318:20160924124500j:plain

まず細かい話を抜きにして、僕のダイエット経過を説明すると、こんな感じです。

 

・スタート前

体重: 100kg

食事: 2200kcal

運動:無し

 

・スタート後1ヶ月

体重:94kg

食事:1600kcal(タンパク質系プロテイン含)

運動:週2回筋トレ

 

こんな感じで、1ヶ月で6kgのペースで落ちてます♪

恐らく、2ヶ月経過時には合計で10kgは痩せてると思います。(と言うか痩せてないとヤバイ(^-^;)

 

で、何より嬉しいのが、食事全体のカロリーが抑えめになっていること。

「6kgくらい自分で出来るだろ!」と言う人も居るかもしれませんが、仮に1日に0.5kg、2週間程度で7kg落とすとすると(若い内なら自分もそのくらいの勢いで落ちてました)、その後のリバウンドがハンパないと思います。

と言うか、20代の前半と後半を比較しても、ダイエットの成功頻度はかなり変わるでしょう。

 

特に20代後半が大方なってるサラリーマンなんて、普段動けないし、ストレス溜まった分を食事とかで解消しようとしちゃいますからね(^-^;

 

食事・運動等

f:id:dashchan8318:20161002184557j:plain

ライザップがスタートしてからの食事はこちらをご参照ください_(..)_

www.dashchan8318.link

 

食事そのものは糖質抜き。つまりは体のエネルギーになる炭水化物をカット(僕の場合は全面カット)する食事なので、お腹は空きます。

でも、今現在がサラリーマンなのであまり運動できないことに加え、食事そのものが健康的なので、全体的にはヘルシーになってるんじゃないかなと感じます(^-^)/

 

唯一気を付けてるのが、豚肉や牛肉をあまり食べていないので、デブの時にそこから接種できていた鉄分が不足しがちにはなり、くらみが多少あります。

なので、ほうれん草とキノコ類をサラダにして、鉄分補給を定期的にするように(^-^;

 

運動面には多少キツさがあるにせよ、1週間にたった2回の運動を各1時間やるだけ。

あとはジムの無い日に軽い腹筋トレーニングをやるだけです。

 

詳しい内容を書くと内容が膨大になるのでまたの機会にしますが、キツさは一瞬。なので返って楽♪

と言うか、キツさの無いトレーニングって世の中あんまり無いと思うので、そこは僕の場合、「頑張ろう!」って半分諦めてます(^-^;

それ相応の筋肉は付いてるしね(^-^)/

 

実際に続けられるなら痩せられる!

f:id:dashchan8318:20161002184707j:plain

で、今回の記事で言えたら嬉しいなってのがコレ。

「キツくても続けられるなら痩せられる!」

 

僕の場合、実は大学の頃を含めて3回ダイエットに取り組み、3回ともダイエットに成功しています。内2回は自力で兎に角カロリーを減らして、1回はKONAMIのダイエットコースを利用してでしたが☆

もちろん、自由な時間のあるなしによるアドバンテージの差は人によってあるかもですが、基本的に「続ける意味合いが本人にあれば痩せられる」。これに尽きます♪

 

その意味合いは本人次第ですが、その目的さえ持てば継続性は強くなるでしょう。

僕の場合は「彼女も欲しいしブログも繁盛させたい」と言う理由でしたが、そこが「ボディビルダーになりたい」、「誰からも羨ましく思われる体付きになりたい」とかでも何でもオッケーです☆

 

ダイエットは続けた人が成功するものなのです!

 

もし今回の記事でダイエットに興味を持たれたなら、こちらも合わせてどうぞ( ゚д゚)ノ

www.dashchan8318.link

 

まとめ

  • ライザップを始めてから1ヶ月で体重と食生活が大きく変わった!
  • ライザップの運動はワリとキツいけど、その分の結果と筋肉はスゲー付く!
  • ダイエットは目的を持って続けたもの勝ち!

 

あばよ!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。