
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

【彼女欲しい人注意】クソデブ、彼女いないのにマリッジブルーになる

彼女欲しい方注意
記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161117232219j:image

彼女、欲しい。

それを念頭に、ちょろっと結婚相談所に行こうと準備進めるだちまえです。

が、そんな迷える子ブタが

マリッジブルー

になりました。

 

彼女もいないのに、なぜそんな状態になったのか?

その理由は、「彼女欲しい!」と言う人にこそ読んで頂きたい内容です。

 

 

 

マリッジブルーとはそもそも何か

f:id:dashchan8318:20161117232426j:plain

マリッジブルー

一般的に、経済的・相手の両親の状態によって結婚を取り止めたくなる症状のこと。

 

早い話が、

「あの人の両親嫌だから結婚したくない!」とか、

「経済的に余裕無いから結婚したくない!」など。

そう言ったときに来る「前向きになれない」気分です。

 

クソデブ、彼女いないのにマリッジブルーになる

f:id:dashchan8318:20161117232219j:plain

さて、本題です。

クソデブ、実はこっそり結婚相談所に通おうとしてます(^-^)/

その事前アンケートにこんなのがあるのです。

  1. 結婚してどんな家庭を築きたいか。
  2. 相手の子供の有無は気にするか。
  3. 結婚に対してどのような姿勢か。

そう言ったのに答えるたびに、「結婚相談所って生半可な思いの人行かないんだよな」と言うのをヒシヒシと感じる。すごく。

 

で、ふと気づいてはいけないことに気付く。

「彼女欲しい」とか言いながら、結婚のこと一切考えてなかったのさ!

例えば子供の育成費用1600万とか。

例えば結婚式の費用250万だとか。

例えば両親への説明だったりとか。

結婚相談所が「結婚したい!」と言う人がいる場所だと思い知れば知るほど、彼女とのデートのことしかイメージしてなかっただけに超鬱に。

結果、結婚を望む彼女が居ると言うイメージだけでマリッジブルーになっちゃったのさ( ω-、)

 

恐らく「彼女欲しい」と言う人ほどマリッジブルーになる

f:id:dashchan8318:20161117232514j:plain

彼女が欲しいって人の想い、大事。

とは言え、

「女性とのデートで脳内きゃっきゃウフフ!」

と言う人は、後でかなり痛い目を見ると思う。

 

試しに、今自分に彼氏、もしくは彼女がいるとしよう。

 

  • もし彼氏、もしくは彼女が「結婚式は必ず挙げたい!」と言い始めても挙げられるか。
  • もし彼氏、もしくは彼女が「子供欲しい!」と言い始めたら責任を負えるか。
  • もし彼氏、もしくは彼女のご両親の性格が最悪でも耐えられるか。

 

これ、読んでるとき

「そんなん出来るでしょ?」と思っても、

交際相手がはじめから結婚を望んでたらプレッシャー半端ねーべや。

と言うのをキチンと把握して頂きたいものです。

 

「彼女欲しい」結構。その先は?

ここで踏まえておくべきは、

「異性との付き合いを結婚の先まで想定しているか」

と言うこと。

 

付き合い結構。

結婚結構。

でも結婚がゴールかと言われたらそうじゃないはず。

 

ぼくが思うに、「自分だったらこうしたい!」と言う結婚後のイメージをある程度持ってから、それに沿って婚活を進めるのが一番かなと思います。

例えばぼくだったら、

「あくまで住む家は一緒でお互いをサポートしても、お互いのやり方、働き方に干渉しない。子供は家計の余裕が出来てから」

と言った感じのイメージを(鬱になりながら)考えてみました(^-^;

 

結婚は、確かに喜ぶべきもの。

しかし、考え無しにイメージで進むのは、後々痛手を食う可能性も高いですよー( ω-、)

 

まとめ:将来設計は堅実に

  1. 結婚は結婚後のことを踏まえて考えるべし
  2. 婚活は自分のイメージに沿う相手を探すのがベスト
  3. 結婚は遊びではない。覚悟を決めよ、

ではでは(/_;)/~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。