まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

クソデブが15kgダイエットに成功した食事方法とは?

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161121234614j:plain

ダイエット失敗する人は基本的に食事方法を間違えてます。

 

この度クソデブが105kg→89.5kgまで痩せました!(2016年11月24日現在)

祝!と言う感じですが、この結果にたどり着くまで色々とダイエットには挑戦しました。

その中には、

  • カロリー制限ダイエット
  • 夕食無しダイエット
  • 炭水化物抜きダイエット

なんてのもありましたが、基本全部長続きもしないし、体重も停滞したんです(^-^;

 

その上で、今回の結果です。

そうやって試した結果、糖質制限ダイエットが一番やり易いダイエットだと思います(^-^)

 

 

 

糖質制限ダイエットとは?

f:id:dashchan8318:20161014213320p:plain

糖質制限ダイエットとは、早い話が「甘く感じるものは極力省こう!」と言うダイエット。

どういうことをやるのかと言えば、普段の食事からこれらを省き、その分他の食事を増やす、と言うだけ。

  • 白米、パンなどの炭水化物
  • プリン、果物などの甘いもの全般
  • にんじんなどの赤い野菜とイモ類
  • (20歳以上なら)お酒

実のところ、ぼくコレを初めてからカロリー気にせず食べてます。なのに痩せる。

空腹に耐えなくて良いから、ぼくはコレが一番やり易いと思います♪

 

糖質制限が危険だと誰に教わったドアホウ

f:id:dashchan8318:20161124184925j:plain

一応補足として。

カロリー制限の方がよっぽど危険じゃい。と、栄養失調になる可能性込み込みで解説します。

カロリー制限がダメなのは、空腹、栄養不足、食事の片寄りが生まれるから。痩せるときは痩せますが、「体重減らして健康を無視する」と考えて大丈夫です。

 

その点、糖質制限ダイエットは運動しないと燃えない糖質を省いただけのこと。

別に糖質抜きでも3食食べてれば、一日に必要な栄養素はバッチシ取れてます♪

と言うか、スポーツ選手じゃないと糖質は燃やせないです。高負荷な運動のエネルギー源として糖質はとるようなものなので。

 

なぜ糖質制限ダイエットなのか

f:id:dashchan8318:20161012143922j:plain

理由は簡単。一番簡単だから。

やることは糖質を取らないと言うことだけで、ぼくも2,000kcalとかは全然食べてます。なので空腹一切無し。

それでいて体重は減ります。

 

普段通り食べ、定期的に体重が減り、生活に組み込むから飽きるも何もないのが糖質制限ダイエットの特徴。

ダイエットは、「食べたい、減らない、飽きやすい」の3つで失敗するケースがほとんどです。

それを食材を選ぶだけで良くて、一旦炭水化物をとらなくなると要らなくなります。流れに乗ってしまえばそのまま体重が減っていくのですから。

 

今まで試したダイエット失敗例

f:id:dashchan8318:20161124185020j:plain

これらが失敗するのは、なんのダイエット根拠が無いからです。

デブの元はカロリーじゃなく糖質。

それを理解していれば、これらが失敗する理由はよく分かります。

 

1、カロリー制限ダイエット

カロリーを1,600kcalとか1,500kcalに押さえても、炭水化物を1,500kcal食べても痩せません。

大学の頃2回これをやって痩せましたが、たまたま糖質をとってなかったので100kg→80kgまで痩せました。

が、社会人になってからどんぶり物でおなじことをやり、糖質とってたので105kg→100kgの5kg以上は痩せられませんでした( ω-、)

 

2、夕食無しダイエット

空腹に耐えられず2、3日後に結局ガッツリ食べて失敗。以上。

 

3、炭水化物抜きダイエット

炭水化物は抜きましたが、それ以外を豚カツ、からあげなどの油物ばかり食べて失敗。

おまけに空腹軽減や筋肉維持、内蔵の機能UP効果を持つタンパク質を全然とってなかったので結局数日後にガッツリ食べてました。

 

4、スイーツダイエット

本末転倒。量の少ないスイーツで代用しても、糖質は糖質です。

 

5、食事抜きダイエット

一番危険。栄養とれてないし、からだの機能が低下します。

おまけに空腹を我慢できても、次の食事で炭水化物を食べれば一気に吸収するのでリバウンド確実。

ぼくとしても一番おすすめしないです。

 

まとめ

色々試してみて、一番簡単で効果的なのは糖質制限ダイエットでした。

やらかしたりで若干リバウンドしても、一週間に1kgは痩せれます。

 

そう考えても、半年(くらいはやらないと結果が出ない)で、

6ヶ月×4週間=24kg

は痩せれると言うことに。

 

その上で、

  • 糖質制限ダイエットほど根拠のあるダイエット方法は無いかもしれない。
  • 変に我流ダイエットを試すと返って失敗する。
  • 気にすべきはカロリーじゃなく糖質。

と言う感じで、ぼくは糖質制限ダイエットで15kg痩せました!

 

その具体的な方法を知りたい場合は、是非こちらからご相談ください♪

www.dashchan8318.link

 

ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。