
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

食べたら1kg太ってる!?カレーはダイエットの天敵だ!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160917201907j:plain

カレー食べた?あー、1kg太ったね。

美味しいよねー。

好きだよねー。

でもカレーって、ルーも野菜も炭水化物も、全部太りやすいものから出来てるんだよね(^-^;

 

 

 

カレーはダイエットに最も不適切な食事だった

f:id:dashchan8318:20161125194225j:plain

カレーは野菜、ルー、白米の三段構えであなたを太らせます。

そもそも白米=炭水化物。その時点でダイエット中に食べちゃいけないんだけど、炭水化物に多く含まれる糖質、実は他のところにも使ってます。

  • ルー:ソースは基本的に糖質使ってます。
  • 野菜:ニンジン、じゃがいも、甘い玉ねぎなどは全て、糖質含みます。

結果、太る。夕食に食べるその一杯で、1kgは太ってます。

ちなみにグリーンカレーとかにしても、ルーと白米食べてるので結局同じです(^-^;

 

ルーで販売されてる物は基本的にデブの元

f:id:dashchan8318:20161125194344j:plain

ルーは基本的に糖質の宝庫。

そう言った物に限り、太った人が食べてるイメージが強いと思いますがその通りです。

その上、

グラタンはマカロニ、

シチューは牛乳や野菜、

ハッシュドビーフは白米など、

結局炭水化物と一緒に食べてるので、ダイエット中の方が一番食べてはいけません。

 

どうしてもダイエット中にカレー食べたい貴方へ

f:id:dashchan8318:20161125194416j:plain

くふうは、できます。

例えばこんな感じ。

1、昼に少しだけ、夜は絶対食べない

昼は一番油を吸収しないので、その時食べると一番太りにくい。

夜は内蔵のほとんどが寝てるので、糖質は特に消化しきれず太る要因になります。

 

2、カレー味の鍋などを食べる

スープ系なら糖質も少ないです。

○○味の食材、調味料って色々あります。

例えば鍋。

鍋は鶏ガラスープなどの糖質が少ないものがベストですが、カレー味の鍋なら糖質もそこまで多くないです。

と言うわけで、ニンジンやじゃがいも以外の野菜(緑色のもの)と、豆腐を煮込めば出来上がりです♪

 

3、食べた後にマラソン

糖質は走れば燃えます。

 

ただし、食べると一食分消費するのに1、2時間は走り続けないと燃やせません(^-^;

 

まとめ

糖質は運動して燃やすのが基本です。

つまり食べた分を消費しようと思うと、とんでもなく運動しなくてはいけません。

例えば一食で700kcal食べた場合、1時間のランニングは必須でしょう。

その運動こそがキツイっていう方が、ダイエットをむつかしく感じてしまうのです。

なので、

  1. カレーは基本たべないほうがいい。
  2. たべるとしても時間、食べ方などを工夫する。
  3. 糖質は運動できる範囲の摂取が好ましい!

というかんじです。

 

ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。