マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

宇宙キター!「株式会社うちゅう」のプロジェクトを応援しよう!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20161201213740p:plain

宇宙キター!

と、たまたま仮面ライダーファンだったぼくは叫びましたが、

今回紹介するクラウドファンディングはそれだけ皆様の興味をひくものだと思います!

 

今回の記事はブログの本筋とはそれますが、ぜひとも紹介したいものです。

今回紹介するクラウドファンディングは、「うちゅうにむちゅうになる」をモットーに、宇宙のあれこれを学べる「宇宙HOUSE」を作ると言う企画。

こどもが大人になるまであまり触れないであろう宇宙に触れる環境を増やしていこうとする、夢ある方のチャレンジになります♪

 

 

 

そもそもクラウドファンディングって何?って方へ

クラウドファンディング(以下、クラファン)とは、ぼくなりの一言でいうと「ネット上で物や行為を販売する前提で、資金を募る」と言うもの。

要は、「資金提供の代わりにお礼を全力でやります!」と言う仕組みが出来上がったものです。

夢のデカささえあれば行動できる、良い時代になりましたね♪

 

今回紹介したいクラウドファンディングの概要

f:id:dashchan8318:20161201213917p:plain

まず先に紹介したいクラファンと株式会社うちゅうのHPの紹介から。

 

・クラファンページ

camp-fire.jp

・ホームページ

株式会社うちゅう

 

こちらの株式会社うちゅう様では、

「うちゅうにむちゅうになれる」

教育を若年層を中心に行っています。

 

その活動の中には、

  • 宇宙教室
  • 宇宙CAMP
  • 最先端宇宙教育プロジェクト

と言ったものから、宇宙関連のコンサルティング、企画、開発などを行っています。

 

その活動は幅広く、

ウォーターロケット教室や、

f:id:dashchan8318:20161201214006p:plain

小学生向けの宇宙教室、

f:id:dashchan8318:20161201214026p:plain

スリランカでのロケット教室などをこれまでに実施されています。

それだけ、幼い子供たちに夢を与えようと活動されています。

f:id:dashchan8318:20161201214055j:plain

そんな坪井さんが今回、「宇宙HOUSE」と言う施設を立ち上げ、墨田区は押上、スカイツリーのふもとから、宇宙の素晴らしさと将来の宇宙飛行士を発信していきたいと言う物になっております!

 

何がすごいか

なにがすごいかって、この企画を始められた坪井さんの情熱です。

f:id:dashchan8318:20161201214137j:plain

もともとご自身で宇宙飛行士になるという夢を持っていた方ですが、世間の反発や希薄さに一度は負けてしまったものの、そこから若い方へ夢と希望を与えたいと行動を始められ、今では宇宙を広めるために国と言う国を回っているのです。

 

そうやって宇宙について教えているのも、「夢を与えたいから、サポートしたいから」と言う真心があるからだそう。

ぼくも実感しているところで、今の日本は「当たり前を教えても、夢をサポートしない」状況が出来上がっています。

もはや「一定の人材を社会へ供給できればいいや」状態です。

その状況を覆そうと行動されているのですから、これからの子供たちの将来を作っていく素晴らしい方だとぼくは感激しました。

 

夢と希望にあふれている!

f:id:dashchan8318:20161201214223p:plain

ぼくは夢があればこそ、こう言った企画が始まるんだと思います。

宇宙飛行士って、みんなが100%なろうと思いませんよね?

そんな状況も、ぼくは「宇宙について誰も教えないから」だと思います。

ですが実際、宇宙は未開拓な部分が超あります。

そう言った夢を子供たちに提供していくこと、素晴らしいと思いませんか?

 

この企画は、そんな宇宙への希望と子供たちの将来、その両方をつないでいくとぼくは思います。

例えば今、若年層のお子さんが居るかた、

長期休暇に一日や二日、宇宙に触れてみるものいかもしれません。

このクラファンのリターン(お礼)の中には、

  • モデルロケット教室
  • 人工衛星への名前記入
  • 実際に坪井さんにお会いする企画

なども含まれているので、宇宙についてお子さんに教えるいい機会になるかもしれませんよ?

 

まとめ

このクラファンそのものは2016/12/10(土)締め切りとなっています。

小学生のお子さんから若い社会人の方皆さんが宇宙に触れあえるベストチャンスですので、ぜひ支援を申し出てみてください!

camp-fire.jp

 

以上、

  • 今回のクラファンの将来性
  • 坪井さんの情熱
  • 「宇宙HOUSE」を立ち上げて宇宙をより広めたい!

と言う3点をお送りさせていただきました!

 

ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。