
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

ダイエットを成功させるには、1週間に1kgやせると把握しておけばいい理由

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161021153414j:plain

1週間に1kg痩せてればオッケーです♪

と言う、健康的に痩せた体重の減り具合ってご存知でしたか?

ダイエットを成功するには、その減り具合を知っておくだけで精神的にもかなり楽になるのです!。

 

 

 

人は総合的に1ヶ月4㎏しか痩せれない!?

f:id:dashchan8318:20161117232219j:plain

ダイエット業界では、健康的に痩せると1週間に1kgやせると言われます。

かつてライザップでダイエットしている最中もそんなかんじで、2ヵ月で8㎏、と言う感じ。それ以上むりに痩せようとすると、

  • 減量が止まる。
  • 体調に問題を抱える。
  • 食事のバランスを崩す。

などの問題がおきて、結局1週間に1kgで納まるのが人のダイエット。

 

それを考えると、ダイエットが成功しないのって、自分の体重の減り具合に満足できなくて不安になるケースが多々あります。

よくあるのは、

  1. 一時期痩せてたのにやせなくなった。
  2. ダイエット方法を間違えているか不安になり、自分のやり方を試す。
  3. やっぱり減らないorその段階で糖質に手が伸びてしまう。
  4. 太る。そしてあきらめる。

と言う、自分も通った道でもあります。

だから、「1週間に1kg」と言うことを把握しておく必要もあるのです。

ちなみにこれが分かってると、次のようなダイエットもできるのです。

 

「1週間で4kg」をカレンダーに当てはめてみよう!

f:id:dashchan8318:20161202233045p:plain

自分がいつまでにどれだけ痩せているかを把握するとダイエットがかなり成功します。

ダイエットに成功するには、自分の体重がいつまでにどれだけ痩せているか把握していれば大丈夫です。

例えば、先ほどの1週間に1kg」を1か月に当てはめると、こんな感じに。

  • スタート:89kg(記事作成時の実際の体重)
  • 1週間後:88kg目安
  • 2週間後:87kg目安
  • 3週間後:86kg目安
  • 月末:85kg目安

人が4kg痩せるだけでもかなり早いスピードですし、こうすれば、

「なんで痩せないんだ!」が、

「いまペース的に大丈夫!」と、

体重の減り具合に悩まされることはなくなります。

 

少なくとも、1日0.5kg以上痩せるのはかなりのオーバーペースなので、ダイエット後半の停滞期がその分長くなるとお考え下さい。

 

まとめ

人間、次の日に理想の体型を手にしているわけありませんのでご安心を。

ダイエットは時間がかかります。

それを踏まえていれば、ダイエットはグッと楽に。

「ぼく、ダイエット方法間違えてる?」と悩むのもダイエット失敗の一環なので、そこは重々ご注意を。

 

と言うわけで、今回、

  • 体重は総合的に1週間で1kgのペースでやせるもの。
  • 不安になってダイエット方法を変えるのは失敗のもと!
  • カレンダーにいつまでにどれだけ痩せているか予定を書き込もう!

と言う3点をお送りしました!

 

ではでは♪

 

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。