
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

3分で変わる!0.5kgダイエットに成功するサラダの選び方

クソデブ素人童貞が彼女を作る
記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161220194758j:plain

サラダでも以外と太るんです!

例えばコーンサラダや赤いサラダと言ったのは、食べた時点で痩せなくなります。

サラダは確かにダイエット中の大事な栄養源。その選び方を正すだけで、週に0.5kgぐらいは痩せられます!

 

 

 

野菜も甘いものがある。だから太る

f:id:dashchan8318:20161220194904j:plain

これは糖質制限中に学んだことで、赤い野菜とコーン、イモ類はダイエットの天敵。

炭水化物には及ばないにせよ、これらの野菜は糖質が含まれるのさ!

例えば、こんなやつ。

  • ニンジン
  • とうもろこし
  • トマト
  • サツマイモ
  • じゃがいも、などなど。

 

と言うわけで、これらは問答無用でOUT!

  • トマトサラダ
  • トマトペースト付きのサラダ
  • ジャガイモ入りサラダ
  • 赤色サラダ全般

 

f:id:dashchan8318:20161220195150p:plain

そういったサラダを食べると体重が減らなくなるくらいの効果は及ぼす訳で。

これはダイエット経験者なら分かる通り、

「痩せなくなった!わたしのダイエット間違えてる!?」

と悩み、他のダイエットを試したり、ネットのウソを信じたりで、結局ダイエットが長続きしなくなるってこと、ぼくも多々あった( ;∀;)

そう言った精神的ダメージがとにかくデカイ。

 

食べて良いかは色で判断しよう!

f:id:dashchan8318:20161220195216j:plain

では、どういうサラダならオッケー?と言う話。

緑色の野菜ならぜんぜんオッケー。あと海草で鉄分もとりたいところ。

白い野菜はギリギリセーフ、みたいな。

たとえば、こんな野菜や海草ならオッケー。

  • キャベツ
  • はくさい
  • ほうれん草
  • めかぶ
  • こんぶ、などなど。

 

f:id:dashchan8318:20161220195350j:plain

と言うわけで、

  • シーフードサラダ(赤いの無いやつ)
  • グリーンサラダ
  • とにかく緑色!

を選ぶべし!

 

理想は

緑→白→赤の量の順に食べること! 

赤い野菜、とうもろこし、いも類は無い状態が一番好ましいです。

そうすれば、寝てても消費される程度に糖質がおさまります♪

 

「サラダ」と書いてればOK、とはいかない!

f:id:dashchan8318:20161220195416j:plain

まさかこの記事読んでる人で、からあげサラダで痩せれるとか思ってる人はいないと思うけど~

と、結論に絡んでくる話で。

確かにカロリーの低いサラダでも、栄養分に問題があれば太るんだよね。

例えば上の唐揚げサラダとかで例えれば、からあげのコロモ、赤い野菜などの太る要素満載なのさ!

 

f:id:dashchan8318:20161220195519j:plain

ぼくなんかも昔、1,600kcalダイエットを試したけど、炭水化物が食事のメインになっていたときはやはり痩せなかった。

マジすか?

マジなんです!

そりゃあ、お肉に砂糖使ってる牛丼チェーン店に入り浸りだったから、そりゃそうなるんだけど。

返ってリバウンドしたときは、かなりショックだったね(^-^;

 

 

f:id:dashchan8318:20161014213320p:plain

食事はなるべくカロリーより食べるものを注意したい。痩せている人が痩せている大きな理由はそこにある。

ならばこそ、サラダが全てオッケーではない、と言うわけだ。

 

ちなみにコンビニとかにも沢山サラダはあるものの、こう言ったときは手作りに限る。

手作りなら、同じ値段でより沢山、野菜を選んで食べれるのでおすすめ♪

こう言ったレシピ本も世の中にはあるので、ぜひご参考に。

 

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161016211109j:plain
だちまえ

今回のポイント

  • ダイエット中は緑色の野菜を食べよう!
  • 赤野菜はダイエットを止める可能性もある。
  • サラダが全てオッケーとは限らない!

食事は計画的に!

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。