
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

15kgのダイエットに成功する頃、ぼくは聖夜を汚してしそうになってる話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161117232219j:plain

現状報告。来年までに100kg→85kg達成できそうです!

なんせ今が86kg。この記事を書いてるのが12月中頃なので、2週間もあれば楽チン楽チン♪

ですが、その頃ぼくの聖夜は汚れてそうです( ;∀;)

 

 

 

ダイエット3ヶ月目なので成功した理由を整理してみた

f:id:dashchan8318:20161206220907j:plain

そろそろダイエットも15kg通過!

三ヶ月前に100kgから始めたダイエットもひと月4kgと、バランス良く痩せてきてます。

上の画像もそろそろ更新しないと、と言う嬉しい誤算も起きているので、いったんその成果の原因をまとめてみました!

 

1、赤い野菜・いも類・とうもろこしを避けた

f:id:dashchan8318:20161220194904j:plain

変にこれらを食べると痩せなくなっちゃう。

一時期、1週間ほど88kgでストップしちゃった時期もあり、恐らく原因はコレ。

赤い野菜、いも類、とうもろこしは野菜の中でも糖質豊富。つまりは甘いのだ。

 

一つ前の記事でも書いたけど、

「甘いのが食べやすいの!」

なんてだだをこねず、緑色のサラダをダイエット中は選びたい。

 

2、夜に炭水化物を一切食べなくなった

 f:id:dashchan8318:20161221190651j:image

最近の夕食は納豆、きぬ豆腐、サラダが定番に。

だって炭水化物食べたら消化できないんだもの。

なんでって?

夕飯食べる頃には人の臓器ってほぼ寝てるの。

つまりは消化しきれないんだよね。

 

と言うわけで、夕飯は消化しやすいものを食べるの理想的。

それで食事が豆腐とか野菜メインになるって訳。

 

3、そこそこ運動するようになった

f:id:dashchan8318:20161125150316j:plain

やっぱり糖質制限中も運動は必要でした(^-^;

やっぱり体に消化させるにも限度があるみたい。

30分くらいの軽い運動でオッケーなので、

  • 散歩
  • ジョギング
  • 筋トレ

なんかでオッケー!

参考になれば、こういったのもどうぞ。

ちなみにぼくこの記事を書いてるとき、こんなのはまってます。

スクワットで体動かしつつ、お腹も鍛えられ、女性には超うれしい効果ばかりです!

ぼくは男性だけどね(  ̄▽ ̄)

www.yuihosokawa.com

 

成果は成果。しかし制限も多い

f:id:dashchan8318:20161124184925j:plain

さて、ここまで実践編の話をしたけど、

「きつくないの?」

と言われると思うので、素直にしゃべっちゃう。

キツくはないけど、食べれるものが少ない。

唯一の悩みはここかなーと。

 

f:id:dashchan8318:20161021153414j:plain

まずダイエットとは、自分のなれたダイエットを続けることが第一。

食べたいならメッチャ筋トレして、

運動嫌いならメッチャ食事を選ぶしかない。

大事なのは、その生活を崩さないこと。

さもないと体がびっくりして拒絶反応をおこして、リバウンドが始まっちゃうんだよね。

 

f:id:dashchan8318:20161127130130p:plain

そう言ったこともあって、

糖質制限中のぼくが取れる食事がかなり制限される、と言うことになる。

さて、長い前置きはいいかげんにして。この話を踏まえ、

ぼくが如何にクリスマスを汚すかの話をしよう。

 

ぼくの今年の聖夜は恐らくこうなる

f:id:dashchan8318:20161221184914j:plain

クリスマスと言えば、こんな料理が一般的。

このシーズン、あったかいピザやチキンは最高!

この画像見るだけで食べたくなる!

 

でも、何か勘違いしていないだろうか?

ダイエットはクリスマスであっても続けないと意味がない!

 

と言うわけで、ダイエット中の皆様は是非こんな感じで料理を置き換えてください。

  1. まずクリスマスケーキをきぬ豆腐へ。
  2. 次にチキンは納豆に。
  3. その他オードブルをすべてサラダに。

 

ご紹介しよう。

f:id:dashchan8318:20161221190651j:image

これが2016年版ダイエットオードブルである!

と言うかガチでハイ。ぼく自身、これでクリスマスを乗り越えそうです。

こんな場違いなもの食べて、じぶんのクリスマスを汚したくは無かったんだけどね。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

ん?スープが欲しい?


f:id:dashchan8318:20161221190804j:image

じゃ、うつわ持ってきてー?

 

f:id:dashchan8318:20161221190812j:image

納豆とー。

 

f:id:dashchan8318:20161221190824j:image

豆腐まぜてー。

 
f:id:dashchan8318:20161221190836j:image

はい、すすれ♡

 

…こういうクリスマスが嫌なら是非来年から痩せて下さいm(__)m

 

まとめ:悲しくても目的は忘れずに

f:id:dashchan8318:20161016211109j:plain
だちまえ

今回のポイント

  • ダイエットは続けたい限り続く!
  • その間は気を緩めてはダメ!
  • 誰がダイエット中にそのケーキ食べて良いって言った?(ニッコリ♪)

皆様、よいクリスマスを!

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。