マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

ブログ用の素材を作ったら、面白画像として撮影者に180°作り替えられた事件【してやられた】

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20161223205011j:plain

 

してやられた。

恐らく今年最後の珍事件だと思うけど、先にいっておきます。こんなことは一切予定してませんでした。

まさか本人が使う前に、写真を撮影者に面白画像として使われるなんて。

 

 

 

そう言えばタイトル変えましたw

f:id:dashchan8318:20161223135839p:plain

いきなりですが、報告が忘れておりました。

先日ブログタイトルを変更し、

「デブログ」が「まえを向いてテンパろう!」に変わりましたぁ!(^^)/

変えた理由はたった一つ。「デブログ」ってブログタイトルは使われ過ぎ。

検索に出ないったらありゃしない。

今回の写真撮影も、これを兼ねた写真の更新のようなものです。

 

ちなみに今回のヘッダーはNobuo_CREATEさんにご制作いただきました。

ぼく仕事の早い方大好きで、この方、たった1日でPC用、スマホ用とヘッダーを仕上げてくださいました。

ヘッダーはブログの顔。早めに顔の手入れをしたい方は、ぜひNobuoさんに!

 

また写真撮影を石井さんにお願いしました♪

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain

ブログ用のオリジナル素材(写真)が欲しいなと言うことで。

今回撮影をお願いしたプロブロガーの石井尚貴さんです♪

また、と言うのは、以前撮影をお願いしたことがあったから。

 

正直のところ、

  • 石井さん以外にカメラマンを知らなかった。
  • 石井さんはカメラの取り扱いが十分長けている。

と言う理由でしたが、顔を知っているっていうだけで安心感ハンパないですし☆

 

と言うわけで、

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

写真また撮ってくださーい!

いいですよ!

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain
石井さん
 

と、トントン拍子に予定を決めたわけで。

 

今回撮影した写真

ちなみに先に言っておきますが、ぼくはネタです。

ネタを撮ってもネタにしかなりません。

だから、全部面白画像のようになりました(;´・ω・)

 

とは言え、笑った写真や、

f:id:dashchan8318:20161223140303j:plain

 

NG出してる写真、

f:id:dashchan8318:20161223140300j:plain

 

困ってる写真など、表情は遊び半分とは言え、楽しみながらブログ用の写真を撮影して頂きました!

石井さんには本当に感謝です!

f:id:dashchan8318:20161223140302j:plain

 

そんな写真の確認中、石井さんが悪巧みを

f:id:dashchan8318:20161223140301j:plain

この上の写真を「怒った顔」として撮影していると、 

 

それじゃ怒ってないですよ!(笑)

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain
石井さん
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

そうですかねー?

怒るって言うなら、もっと腕組んでー...

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain
石井さん
 

と言う感じで指示を受けつつ写真を撮り、その時撮った写真を後でお見せするとして。

撮った写真を石井さんが見て、

これ、高橋ヒロシのクローズ(映画)に出てきてそう!

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain
石井さん
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

まじですかー!

この段階で、石井さんの悪だくみは始まっていた( ゚Д゚)

 

数時間後、事件勃発

その後、ぼくと石井さんで色々話してから写真だけ選んで解散。

そんな帰り道、

写真出来ましたよー!

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain
石井さん
 

とメッセージ。

それが、これだ。

f:id:dashchan8318:20161223140250j:plain

完璧映画のほうに寄せてきた、悪意たっぷりの手入れである(´・ω・`)

 

まあまあ、ぼくも寛大だ。

こんなことで顔を変えるぼくではない。

 

しかし、その1時間後。

勝手に面白画像として拡散されていた。

 

とは言え、ぼくも一日中爆笑してたんだけどね(^^♪

石井さんも仕事たっぷりの状態だったそうだし、それを妨害できただけでも良しとしよう!

 

どうやらぼくはポーズをとるだけでネタになるらしい

f:id:dashchan8318:20161223140252j:plain

さてさて、自覚はしてたけど、今回本当によくわかったことが一つ。

ぼくは動くだけでネタになる。

芸人としての究極体。それがぼくだ。

 

せっかくなので、

もしぼくと面白画像を作りたい方は、この記事下部のコメント欄にご記入くださいw

費用は一切請求しません(笑)

 

おまけ

ちなみに、上の石井さんのツイートにこんなコメントが。

この記事のブクマがそこそこ行ったら考えなくもないです。

その時はまたクラファンでもやろうと思いますw

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

今回のポイント

  • 写真撮影はやっぱり楽しい!
  • ぼくは何にでもネタになる。
  • 一緒に写真撮影されたい方は、ぜひご連絡を。

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。