
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

元モデーア経験者が語る、ネットワークビジネス(マルチ)の人と遭遇しない婚活パーティ・交流会の選び方

アホな話
記事を書いた人:Dachimae あとで読む

 

f:id:dashchan8318:20161108164208j:plain

またネットワークビジネスだ!

と、婚活中に泣く人はかなり居ます。

パーティの見分け方を知ってる方もおかしいと思いますが、素人にどのパーティがどうと見比べるのはかなり難しい。

と言うわけで元マルチ商法経験者が、そのあたりのパーティの見分け方をお伝えできればと思います。

 

 

 

そもそもネットワークビジネスとは?どんな人がやってるの?

f:id:dashchan8318:20161108164313j:plain

具体的な内容はこちらをご参照ください。

 

ぼくなりに偏見と独断で語るなら、彼らは

不労所得ネットワークビジネスでしか叶わないと教え込まされた人」

と言う感じ。

 

基本的にネットワークビジネス、またの名をマルチ商法を勧めてくる人たちの共通点は、

と言う、「世の中の広さを把握しきっていないのにネットワークビジネスを信じ込んだ」人間です。

残念ながら今の時代、好きなことをアピールするだけでも不労所得に繋げられるんだけどね(^-^;

 

今回のメインはここではないので省略するけど、大事なのは「自分にとってのメリットを見つけること」。

ネットワークビジネスマルチ商法)やりたくない。そりゃ結構。でも、自分でやりたいことがない限り、彼らの「こんな方法あるよ?」と言う魅力を振りきることは難しいかもしれない。

じぶんの楽しみを持ってない人ほどそう言う誘惑に弱いので、そこは理解しておこう。

 

こんな場所にマルチはいる!

f:id:dashchan8318:20161108164410j:plain

ここにはポイントが3つあります。

それは、

  • 人が集まりやすい場所。
  • 平日のパーティや土日18時以降の交流会。
  • お金の掛からない場所。

と言ったところ。

と言うわけで、そのあたりを詳しく説明します。

 

1.人が集まりやすい場所

まず言っておくと、ネットワークビジネスは人間関係が全て。

そのきっかけを作るためにも、可能性の高い「人の集まりやすい場所」を選ぶ。

ぼくもやってて思ったけど、彼らは素人に群がるハエと同じ。

 

特に注意していただきたいのが、交通アクセスの良い場所。

マルチの人のほとんどが金銭的に乏しい。つまり、移動手段は基本的に電車やバス。

その上で人が集まりやすいのは都内で言う渋谷、恵比寿、新宿などの人の集まりやすい場所。

渋谷なんて、某有名ネットワークビジネス社の本社があるんだから、セミナー後に交流会によっていく人も少なくないだろう。

 

2.平日や土日18時以降の交流会

これらの時間帯に彼らは必ず出没する。

わりと朝会(人が集まってお茶とか仕事前、土日の朝に飲むやつ)もマルチだらけって聞くけど、夜も十分多い。

たとえば平日だってマルチの人にとっては仕事日だし、土日18時以降なんて大事なセミナーが終わった後だから、マルチの人にとっては一番の頑張り時だ。

そもそも暇な人ほどそう思うだろうけど、平日に交流会に行こうとする一般人はあまり居ないつまり、平日の交流会はネットワークビジネスの人しか居ない最悪な勧誘会になってしまう。

 

ネットワークビジネスの会社とて複数ある。なので限定はできないけど、

土日の昼の婚活パーティなどで、費用高めな場以外はあまり選ぶべきではない。女子2,000円以上、男子4,000以上かその前後、あたりが選ぶべき値段の目安かなと。

ちなみに、夜にそう言った婚活パーティに行きたければ、友人を誘うのが一番ベストだろう。

じゃないと、ぼくが経験した「10人中4、5人がマルチな人狼ゲーム会」と言う絶望を味わうことになるでしょう(*T^T)

 

3.お金の掛からない場所

マルチの人の9割が金銭事情に乏しい。そりゃ、製品買ったり人と飲んだりで当たり前なんだけど。

それでも彼らは人と会わねば始まらない。つまり、お金が掛からない場所を優先して攻める。

 

女子1,000円以下や、男子2,000円以下の場所なんてまず居る。マルチの人は男女ともにたくさん居るんだし。

おまけにマルチに関係はないけど、女子は1,000円以下だと真面目に婚活や交流をしない場合が多い。結局のところ、安すぎる交流会にあまりメリットはないのだ。

例え良い人にあえても、技術的にマルチの人に魅力を持っていかれる可能性高いし(^-^;

 

マルチと出会わないためにこんな場所を選べ!

f:id:dashchan8318:20161218181332j:plain

これまで色々と婚活パーティに行ってきて、やはり居たのが保険業ネットワークビジネスなどの人。

その中でも割合が一番多いのは、はやりネットワークビジネス改めマルチの人だ。

 

ぼく個人もこの記事を書いてる段階では純粋な人間関係を築きたい。その上で一番邪魔になるのが彼らだ。

そんな彼らを避けるため、ぼくなりに考えた「マルチの人に遭遇しなくて良い婚活パーティや交流会の選びポイント」をまとめてみた。

 

それがこの4つだ。

  • 交通アクセスが制限される場所
  • 人の密集した場から離れた場所
  • SNSで人集めをして居る場所
  • 丸一日イベントを実施する場所

 

1.交通アクセスの制限される場所

同じことを喋るけど、やはり交通アクセスが良い場所はマルチの人が集合しやすい。

たとえば都内の新宿、渋谷、恵比寿なんて都内各方面からのアクセスが集中する。マルチの会社とて1つじゃない。都内各所でセミナーや別のイベント終わりのマルチ業者が1ヶ所になだれ込むのだから、そこそこゾッとする。

なのでこの場合、その逆を狙えば良い。

 

アクセスが限られた遠い場所なら、マルチ業者とて動きづらい。

特に時間の限られた彼らにとって、時間の掛かりすぎは死活問題だ。だからよほどの勝算がない限り、避ける可能性が高い。

なので、ぼくだったら陸の孤島、お台場などの、移動手段の限られる場所を選ぶ。

 

2.人の密集した場から離れた場所

彼らはセミナー前後に勧誘に動くため、レンタルルームの多い人の密集した場所は避けるべきだ。

ネットワークビジネスのセミナーは基本的にレンタルスペースで行われる。そのレンタルスペースは人の密集地に集中している。

そこでのセミナーが終わり、彼らが移動する場所として可能性が高いのは、近場の交流会や婚活パーティだ。

 

こう言ったレンタルスペースのありそうな場所は極力避けるべきだろう。

つまりは、都市圏や交通の集まる場所だ。

そこは若干遠くても、野外バーベキューなどを選んだ方がいいかもしれない。

 

3.SNSで人集めをしている場所

マルチ業者はSNSで知り合った相手にビジネスを紹介できない。理由は不明だが、彼らのルール本にはそう記載されている。

つまり、SNSを使ってネットワークビジネス活動をした時点で法的にその人はグレーゾーンに足を踏み入れているのだ。

なので、彼らはSNSを基本的に使わない。

 

個人的に婚活パーティよりは質が落ちると思うけど、

  • ダーツパーティ
  • 某狩人ゲーム会
  • アニメ観賞会

など、マニアックなものもSNSにはたくさんあるので、マルチと出会う確率を落としつつ、婚活と言うよりは友活したい人におすすめだ。

 

4.丸一日イベントを実施する場所

あまり数は多くないが、マルチ業者がなかなか参加しづらい場所が丸一日イベント。

理由は簡単。セミナー出ないといけないのに、丸一日友達探ししてる時間がないからだ。

今の時代、

  • 夢の国1日ツアー
  • 山登りツアー
  • 観光名所巡り

など色々な交流機会がある。

しかもこれらは遠方にある可能性が高いから、マルチ側からはかなり参加を避けられる。

絶対とは言い切れないけど、マルチを無視して遊びまくれるのはこう言ったツアーなのかもしれない。

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

今回のまとめ

  1. 変な人を避けるには場所選びも重要。
  2. SNS、丸一日、移動に時間が必要、と言う場所ではマルチ業者が少ない。
  3. 安すぎるイベントには確実に居るので注意のこと!

恋愛とてチャレンジあっての結果です。

人と会って成長するためにも、こう言う知恵もきっと役立ちます!

 

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。