
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

恥ずかしさを一発で克服する方法を、10分で裸エプロンに着替えた男が語ろうと思う

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161223140257j:plain

恥ずかしさって、何?

ぼくの心は、大体そんなことを思ってます。

と言うのも、恥ずかしさって乗り越える方法さえ分かれば一発で捨てられるんだよね♪

と言うわけで、この記事では「恥ずかしさの克服方法」を語ろうと思います。

 

 

 

裸エプロンなんてぼくには通過点に過ぎない

f:id:dashchan8318:20161225023430j:plain

まずは以前、罰ゲームなのにノリノリで裸エプロンやっちゃった件の補足から。

この時やっぱり思ったのは、ぼくスゲーなってこと(;´・ω・)

フツー助走に免疫のない男子がメイド服着るのって30分くらいだだこねるだろうに、ぼくの場合、

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

何着ればいいのー?

メイド服!

f:id:dashchan8318:20161211140915j:plain
コスプレイヤー
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

多分サイズ合わないから、エプロンだけちょうだーい

(2分後)

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

ヤバいなこれ。赤ちゃんの前掛けにしかならない。

しょうが無いからメイド服のスカートのフリフリだけちょうだーい

と言って、

f:id:dashchan8318:20161225025036j:plain

ものの10分でこれである(;´・ω・)

 

これだけで十分やばいはずなのに、それを平然とできるぼくはかなりヤバい。

もちろんその後は大爆笑。そこそこ恥ずかしかったけど、

次の日から早速ネタ画像として記事にしてるわけだし。

 

とは言え、こんなこととて「あるポイント」を踏まえれば超簡単に挑戦できるのだ。

 

ぼくらに守るべきものなど一つもない

f:id:dashchan8318:20161229183505j:plain

これが、恥ずかしいことにも平然と挑めるようになるポイント。

守るべきものなどぼくらには何もないことを自覚する。

たったそれだけだ。

プライドとか保身とか、そういうものがあるから新しい挑戦の邪魔になっちゃうんだよね。

 

例えば女性への告白のシーン。

女性に嫌われたらどうしよう。告白してもいい返事をもらえるのか?

そういうマイナスなイメージって、大事なことをする上でも自分にブレーキをかけてしまう。

でもよくよく考えてほしい。

何でその人にこだわるのかって話だ。

 

プライドだってそう。見た目だってそう。

後から取り戻せるものにこだわっても、何も変わらないのだ。

さっきの恋愛の話だってそうだけど、数打たなきゃ理想の相手とは出会えない。

目の前にいる相手からの印象を気にするより、まずはその人の返答を聞くのが先だろう。

 

そうしてはじめて次に進めるのだから。

 

挑むだけ恥ずかしさは消える!

f:id:dashchan8318:20161223140251j:plain

そもそも僕は、裸エプロンを着れてよかったと思っている。

なんせ、

  • ネタ画像が作れた。
  • これ以上とない恥ずかしさを経験できた。
  • 「あの時裸エプロンやったんだから」と言う勇気をもらえた。

と言う、前に進むだけのネタをたくさんもらえたのだ。

 

いくら恥ずかしいことでも、

一度経験してしまえば二度目、三度目につなげられる。

似たような場面でその経験が活きる。

自分のネタや長所、やったことにさえなってくるのだ。

 

恥ずかしいことに挑むだけ、経験も結果もたくさん得られる。

人と違う道を歩む面白さは、そこにある。

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

今回のポイント

  • 人間には守るべきものなんて初めから無い。
  • 一度経験したことはその後に必ず活きる。
  • 慣れれば裸エプロンも10分くらいで別に着れるw

恥ずかしい時は一瞬でも、経験は一生活きます。

と言うわけで、恥ずかしさ捨ててレッツチャレンジ!

 

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。