マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

クリスマスにスイーツ食べ放題の夢を叶えて知った人の愛

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161228205708j:plain

今回、スイーツパラダイスで人の愛を知りました。

ぼくもどちらかと言えばマイペース派。今回スイーツバイキングやってみたいと思ったのも、もともとは自分の願いを叶えただけなんだよね。

そうやって夢をかなえたはずが、それを叶えるに至った人の愛のほうがよっぽど凄かったんです。

(*T^T)

 

 

 

始めに

この話を始める前に、ブログカレッジの皆さん、並びに企画にご協力くださったワインカフェバー ベガ様、および、その常連客の皆様に感謝の言葉を述べられたらと思います。

今回の話はこれからお話しするようにぼくの個人的な夢でしたが、最終的に満足した結果を迎えることが出来たのも、皆様のお陰です。

 

ありがとうございました。

 

と言うわけで、本題に入りますm(._.)m

 

今回の経緯:クリスマス前の悪ふざけ

f:id:dashchan8318:20161227195312j:plain

以前、どこかのツイートで、

「女性を怒らせたときはこれでもかと言うスイーツを用意すればいい」

と言うトンデモ解決法を見て、これは斬新だ!と思ったのをたまたま覚えてて。

 

そんな矢先、パチンコでそこそこホカホカになりましたよと。

そんなお金ほど、またパチンコに消えるんだよね(;´・ω・)

 

f:id:dashchan8318:20161227195347j:plain

と言うわけで、そんな教訓を活かせない僕ではない。

たまたま「ブログカレッジ」と言うFACEBOOKのブロガーさんの集まりに参加していた僕は、こんなことを書き込んでみたのです。

 

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

3万円出すから、クリスマスあたりで何かやろう!

 

と、聞こえようによっては史上最低な一言をFACEBOOKにコメントしたわけで(-_-;)

 

しかしその1分後。「たっけのメモ」と言う有名ブログを運営しつつ、ワインカフェバー ベガバイト中のたっけさんより、

 

よかったらクリスマスにウチで合コンやりましょ!

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain
たっけさん
 

 

と言う連絡を頂いたんです!

その時は超嬉しかったですね。

 

そんな飲み会が決まった直後、

  • 即刻クリぼっちな男子たちが参加したいと声を挙げる。
  • たっけさんより「女性に声かけますよ!」と連絡を頂く。
  • 場所はバーテンサイドで確保済み。

と言う、1分で飲みのセッティングが終わってしまう奇跡が起きたのだ!

 

その後、たっけさんよりこんな連絡が。

 

何か食いつきの良いイベントを用意すると女子に喜ばれますよ!

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain
たっけさん
 

と言うことで話を元に戻すと、

女性来る→満足させたい→怒ってても笑顔になれるスイーツがあれば楽しんでもらえる

と言う不思議な化学変化が頭の中で起き、

 

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

そんじゃスイーツ大量に買っていくね!

 

となったのです。

 

と言うわけでスイーツ集めよう

f:id:dashchan8318:20161112102956j:plain

クリスマス当日。

シュークリームだけは用意したいということで渋谷へ。

そこには「ビアードパパ」という最高のシュークリームチェーンの店舗があるのです!

と言うか、会場に一番近い場所がそこだったという話なんだけどね(^^)/

 

外サク中ふわ。

これを体現するかのようなシュークリームが「ビアードパパ」でございます。

f:id:dashchan8318:20161228195712j:plain

宣伝でもないけど、食べてみたいという方は是非ぐるなびから「ビアードパパ」検索どうぞ(^^♪

 

で、それに合わせる感じで、

  • シュークリーム16個
  • ケーキ2種類
  • 果物オードブル1個
  • パン6個
  • カロン15個入り1箱
  • パイ系ケーキ6個(購入順)

スイーツパラダイス合計約17,000円の出費也。

 

気づけばここまでの量になってましたw

f:id:dashchan8318:20161228200344j:plain

食えない。と言うわけで拡散

f:id:dashchan8318:20161228200822j:plain

18時、ワインカフェバー ベガ到着。

実のところ、その時はたっけさんとの段取りどうこうをうまく決めていなかったので、結局合コンと言うよりはパーティ的なものに変わってたんだけど、

女性来ますよー!

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain
たっけさん
 

と言うことで、たっけさんと一緒にせっせと準備。

 

しかし、ここで問題が。

f:id:dashchan8318:20161228200300j:plain

f:id:dashchan8318:20161228201138j:plain

買い過ぎた。

まさかのその時居た男子勢がスイーツあまり食べない派。たっけさんが事前に呼び掛けてくれたお客さんも少数。

特に一番デブのぼくが食べない前提で来てるから、こりゃ腐る可能性大だよと。

 

と言うわけで、

せっかくここまで企画に投資してくれたんですし、拡散しましょ!

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain
たっけさん
 

 

というわけで、お店の皆さんがSNSで情報を拡散してくれたのです!

いくら実物の画像があったとはいえ、本当にこればかりは助かりました(人''▽`)

 

気付けば色んな人が集まっていた

ここに載せるメインはブロガーさんだけど、

 

今回場を貸してくれたたっけのメモのたっけさんを始め、

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain

 

研究系プログラマーかみざとのブログのかみざとさん、

f:id:dashchan8318:20161228202750j:plain

 

石井尚貴のダイエットブログの石井さん、

f:id:dashchan8318:20161012143527j:plain

 

いつまでもアフタースクールのぶんたさん

f:id:dashchan8318:20161228202803j:plain

 

いわタワーのいわたさん、

f:id:dashchan8318:20161228202812j:plain

 

その他お店の常連さん複数で、何も知らなかった人がに20人くらい集まったんです!

呼び掛け効果、ヤバイ

 

まぁ、途中、

 

甘いものだけだと物足りないですし、串焼き頼みましょ!

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain
たっけさん
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

そんなすぐ来ないでしょ~

お隣の串焼き屋で頼めますよ♪芸能人とか超行きつけのお店で。

f:id:dashchan8318:20161228194201j:plain
たっけさん
 

食べたい!頼んでー!

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
その他の皆さん
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

ん~、ぼく今酔ってるし、頼んじゃおうか!

 

f:id:dashchan8318:20161228203649j:plain

と、本気で追加5,000円分の串焼きオードブルをオーダーされる、なんてハプニングもありましたが、それだけに金づるとして感謝され、なかなかに楽しいクリスマスを送らせていただきました♪

 

最高のクリスマスに嬉し泣き

f:id:dashchan8318:20161228203726j:plain

(宴会序盤に撮影したもの)

何だかんだでてんやわんやな感じでしたが、

一言でまとめるなら、今回この企画をやってよかったなってことを凄く思いました。

 

それまでのクリスマスはと言えば、去年なんかも家でぐったり寝て終わっていたケースが多いぼくでしたが、

今回のクリスマス会を通して、

  • 企画成功のために動けた。
  • 人を喜ばせようとしている自分が居た。
  • 色んな人が感謝し、感動してくれた。

などの、普段のクリスマスでは味わえないことがたくさんあったんです。

 

何より、スイーツであれ何であれ、これだけの人が一つの企画のために動いてくれたことに本当に感謝していて、この喜びはこの上なく最高でした!

人としての成長と感動が待っている。まさしく愛のなせる技です。

 

f:id:dashchan8318:20161228204609j:plain

そんなわけで、帰宅中はうれし泣き。 

実費、約22,000円(;´・ω・)

しかしこの感動、プライスレス。

 

ちなみに、宴会中にこんな注意も。

お金の使い方完全に間違えてるよね(汗)

f:id:dashchan8318:20161228202803j:plain
ぶんたさん
 

ぶんたさん、おっしゃる通りです(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

今回のまとめ

  • イベントは何かと人のありがたみを知るいい機会になる。
  • 自分から行動するだけで最高の経験が生まれる。
  • 人の愛は、この上なくプライスレス。

最後に改めまして、今回企画にご参加いただいた皆様、並びにご協力いただきましたワインカフェバー ベガ様、本当にありがとうございました。

またこう言った企画をご提案できればと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。