
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

2017年になったので、ブログとダイエットの目標を妄想で決めてみる

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20161223140302j:plain

みなさま、改めまして、あけましておめでとうございます。

と言っても、とっくにこの記事を書いてる時で1/5だったりするけど(;´・ω・)

そんな中でも、「少しづつ変わっていこう」と言うのは常にぼくの目標です!

 

で、ある日気づいたのが、

ブログ始めてから一回も決算報告してないよなってこと。

多くの有名ブロガーさんがやっていながら、ぼくがやらないのもへんかなと思ったので、今回はブログとダイエットの結果報告と今後の目標を語っていこうと思います!

 

 

 

目標設定の大切さを思い知るこの頃

f:id:dashchan8318:20161220195150p:plain

ここ最近、相変わらずテンパってます(;´・ω・)

と言うのも先日、2017年は要らない関係を終わらせよう!と意気込んだのは良いものの、さっそく落とし穴に引っかかったりしてます。

これはちょうどこの記事を書いた当日(1/5)にした話で、

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

すいません。会社辞めます。

(色々話した後で)うーん、しょうがないから良いけど、君社宅だよね?

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
上司
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

そうですが、そこも早めに、1月半ばには引き上げたいと考えています。

さすがに一か月前に申請しないと解約は無理だよ。

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
上司
 
f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

えっ…?引き払いって、退社と同時に出来ないんですか?

ムリ。きみ有給消化しきってないし、2月半ばまで勤務しな。

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
上司
 

と、いきなりの段取り違いが発生。

 

もともと、

  1. 1月前半に引っ越しと家出に必要な書類、物件情報をそろえる。
  2. 1月半ばには会社を辞める。
  3. 2月頭には新天地。

と言う予定が、

  1. 1月前半に家に何もなくなる。
  2. 1月以内に物件が決められない。
  3. しばらくは大っ嫌いな仕事を続けなくてはならない。

と言う大惨事に早変わり(´;ω;`)ウゥゥ

 

一番きついのが、

f:id:dashchan8318:20170105200709j:plain

1月半ばから2月半ばまで、部屋に何もなくなること。(写真はイメージ)

 

こう考えても、事前確認と目標設定はかなり大事です!

(´;ω;`)ウッ…

個人的にはネットカフェの行きまくりもかなり疲れるので、2017年2月中頃まで、都内の方で一泊1,000円で泊めて下さる方、大募集ですm(__)m

もし優しい方がいらっしゃいましたら、住所、泊めていただける日付、注意事項をまとめ、お問い合わせフォームまでご連絡くださいm(__)m

 

気になる当ブログとダイエットの現状

f:id:dashchan8318:20170105210211j:plain

と言うわけで現状の結果をまとめることにしましたが、

ぼくはダイエットとブログ、両方の結果を報告していきます。

 

と言うのも、

  1. ブログ閲覧数(以下、PV)
  2. 収益
  3. ダイエット

この3つは、ぼくの中でワンセットです。

 

もともとこのブログも「人生充実させたい!」と始めたものなので、その結果が出ているのか確認する意味でも、こういった報告とコミットメントは重要だとぼくは思います。

 

1.ブログPV

f:id:dashchan8318:20170105210316j:plain

まず、これまでの推移を簡単に説明します。

  • 2016年5月:1467pv
  • 2016年6月:4056pv
  • 2016年7月:5926pv
  • 2016年8月:17733pv
  • 2016年9月:16237pv
  • 2016年10月:8366pv
  • 2016年11月:4388pv
  • 2016年12月:5983pv

スタートが5月、その後8月に向けて順調にpvが伸びたわけですが、このころの記事の中心はアプリゲームでした。

アプリゲームって新作ほど注目集めるから良いんですけど、せいぜい読まれるのが4~6ヶ月程度。

こんな記事も過去にぼくの人気記事として勢いづいていましたが、いまでは当時の1/10程度しか読まれてません。

 

その後、9月ごろから方向性をゲームからダイエットにシフト。

このころライザップに挑戦したりとやってきて、急な出来事にpv数も激減しましたが、12月になってようやく持ち直した、と言う感じです。

まさに折り返し地点を過ぎた感じです。

 

2.収益

f:id:dashchan8318:20161223023248j:plain

こちらはまだまだ成長性モリモリです。

  • 2016年5月:約0円
  • 2016年6月:約0円
  • 2016年7月:約500円
  • 2016年8月:約2,000円
  • 2016年9月:約2,000円
  • 2016年10月:約1,400円
  • 2016年11月:約1,000円
  • 2016年12月:約6,000円

正直、11月まで一切収益に努めてません(;´・ω・)

それまでの収益はすべてgoogleアドセンスで、

って言う体たらく状態なってました。

 

ちなみに12月の6,000円は、ほかのブロガーさんから受けたバイト分です。

内容は省略しますが、一言言えるのは、

何か頑張ってる人との縁は、仕事を生むかもしれないからありがたい!

と言うことでしょう。

 

3.ダイエット

f:id:dashchan8318:20161021153414j:plain

こちらは超順調!

  • 2016年8月:105kg
  • 2016年9月:100kg
  • 2016年10月:96kg
  • 2016年11月:90kg
  • 2016年12月:86kg

で、この記事を書いてる段階で84.7kg(超絶空腹時)。

正月太りが無かったのは不幸中の幸いでした。

 

詳しくは後日またまとめますが、食事を選ぶだけでこうやって痩せられるのはかなりデカかったです。

この記事を書いてる段階でお問い合わせフォームをようやく設置したので、もし方法が気になる方は是非お問い合わせフォームまで!

 

今後の目標

f:id:dashchan8318:20161204150616p:plain

さて、2017年末までの目標としては、

  • PV数:300,000pv
  • 収益:200,000円
  • 体重:60kgでキープ

と決めています。

そうやってこそ初めて、自力で収益を確保して脱サラ出来たと思うんですよね。

おそらくここまで行けば、複数の収益源とセミナー講師としての立ち位置は確保できてると思うので(^^♪

 

そのため、1月はラインとして、

  • PV数:20,000pv
  • 収益:20,000円
  • 体重:80kgを切るか切らないか

これらを目安に足りない部分に取り組んでいきます!

 

と言うわけで、当面は、

  • 目標PV数の増減に合わせて記事を投稿できるようなライフスタイルを作る!
  • もっとアフィリエイト記事を書く!
  • ダイエットは運動を増やす!

と言ったことに取り組みます!

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

今月の目標

  • PV数:20,000pv
  • 収益:20,000円
  • 体重:80kgを切るか切らないか

目標設定って素晴らしい!

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。