まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

99%の日本人が嫌う、淫行や援助交際を合法にすべき5つの理由

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20170122164826j:plain

お互いが承知の上なら、それが一番良い恋愛じゃない?

 

日本だと、

援助交際=少年少女を危険に巻き込む

淫行=性犯罪に走らせる

と言うイメージがかなり大きいですが、性に憧れを抱く男性女性って、かなり多いと思いと思いませんか?

 

と言うか、少子高齢化が叫ばれる中、「こうじゃないといけない!」と騒ぎ続ける側も問題なんじゃないでしょうか?

このままだと将来、ルールと言うルールが原因で、子供が今の半分に減りかねません。

今の治安ばかりを気にして、将来を全く見据えていない。そう言う人、かなり多いと思います。

 

少なくとも、今回淫行疑惑で法律の被害者となった狩野英孝さんも、そう言った意味では国の将来にかなり貢献してたはず。

そう言った援助交際阻止の問題点と、そう言う年齢制限を取っ払うべき理由を今回は語ってみようと思います。

 

淫行・援助交際の問題とは何か?

f:id:dashchan8318:20161220195150p:plain

さて、そもそも淫行や援助交際の何が問題なのか?

その辺りは、まずお馴染みのwikipediaで見てみました。

援助交際(えんじょこうさい)は、女性が金銭等を目的として交際相手を募集し、性行為などを行う売春の一形態。18歳未満の女性(主に中学・高校生)が行っている場合が多く、しばしば児童買春問題として取り上げられる。

広義には一時的な交際の対価として金銭の援助を受ける行為そのものを指し、また必ずしも性行為は伴わない。狭義には性行為目的の相手に対する金銭目的の主に未成年者による売春を指す。略称として援交(えんこう)、隠語・別称として漢字は同音の円光やウリ(売り)などとも呼称される。

援助交際 - Wikipediaより抜粋)

早い話、未成年の売春行為による誘拐、監禁、人身売買を防ぐために援助交際はNGとされてます。

しかし今の時代、それが十分に守りきれてると言えるでしょうか?

 

「テレビで援助交際してる人を見て最低だと思った」と言う一般人が、実は掲示板やアプリを使って未成年と関係を持ってました、なんてことも現代ありえます。

それだけ金払えば何とかなると信じる世代にはニーズは高いんです。

 

おまけに、少年少女が稼ぎを出してはいけない、と言うのもいささか不自然な気もします。

 

事件に巻き込まれるかもしれないと言う心配は、あくまで親世代の悩み。今の世の中、どこの環境に身を放り込んでも「トラブル」は付き物です。

となると、援助交際の本来の問題は、「問題を起こさないように法律を設ける」ことではなく、「トラブルをいかに未然に防ぐか」と言う個人の経験の話のように思えます。

 

それを踏まえた上で、援助交際を合法にすべき理由をまとめてみました。

 

援助交際を合法にすべき理由5つ

f:id:dashchan8318:20161223023009j:plain

誘拐、監禁等はもちろんダメ。

しかし、援助交際とてトラブルばかり招くものではありません。

下記で語るようなメリット、整備された点もあるので、「事件に巻き込まれるから」と言うデメリット一点で片付けるのはいささか現実味に欠けます。

それに支払い側の男性とて、相手を無理矢理ヤったり閉じ込めたりでもすれば、まず逮捕。

そんな常識も行き届いた時代だと思いますので、そろそろ法律の見直しと合法化をすすめてみても良いんじゃないでしょうか?

 

1.金銭的援助が必要な人もいる

f:id:dashchan8318:20161223023248j:plain

家出側が支援金を必要とするケースは多いです。

特に家庭事情に悩まされる子供たちの一番の問題は「金銭」。

保証人やら何やらと問題は多いですが、まずお金がないと現代何もできません。

となると、

「お金出してでも会いたい」と言う側と、

「お金が必要」と言う側のニーズの一致があれば、商売として成立しても良いんじゃないでしょうか?

まあぼくは、竿の先だけこすってもらって何が気持ちいんだろうと思う側ですが。

 

2.自由な恋愛が出来ない

f:id:dashchan8318:20161111234211j:plain

今の時代、年齢差結婚が当たり前となり、むしろそっちのほうが結婚しやすい時代となりました。

しかし残念ながら、未成年と成年の交際は援助交際に繋がりかねないためグレーゾーン。世間的には「あいつ手を出すんじゃないか?」と思われてしょうがないのもそのためです。

そうなると、自由な恋愛が出来ません。

正直、15歳の子が30歳の大人を好きになろうとそれは立派な恋愛で、その恋愛を実らせたほうが社会的にはよっぽど効果が高いと思います。

 

3.物事の体験の機会を失う

f:id:dashchan8318:20161111234134j:plain

ここで言う体験はエロい話のほうではなく、「身をもって知る」経験の話です。

よくあるのは「危険だから初めから経験させないでおこう」と言う親の意見ですが、その危険って、本人が学んで危機感として覚えておくことじゃないでしょうか?

そういう実体験の機会を失いかねません。

危ない目も痛い目もあってなんぼであり、そういう経験をしたくないと思うかどうかも経験する本人次第ではないでしょうか?

正直、15歳あたりにもなれば、危機管理は自分から経験すべきだとぼくは思います。

 

4.ゴムや避妊薬も整備されている

f:id:dashchan8318:20161223023528p:plain

今の時代、避妊用具はかなり整備されてます。

それを本人の意思で使うどうこうを選べるのであれば、それは未成年が使用しても良いのではないかなとぼくは思います。

だって、未成年だって性行為勉強するんだし、それは遠回しにそういう変な知識を社会側が与えてるようなものなんだから、「ダメです」なんて言えないはずだもの。

現代、ゴムや避妊薬は沢山あります。あるものは使ってなんぼではないでしょうか?

 

5.勘違いでも年上が逮捕される

f:id:dashchan8318:20161113164136j:plain

これが淫行や援助交際が法的問題になったせいでトラブルとなった一番の問題です。

日本では未成年と成年が金銭のやりとりを行った時点で問題視されるんです。

となると、本当は何もしてないのに外側の人間からしたらトラブル以外の何物でもないと言ってくるわけです。

上でも挙げたように、その金銭取引を承知の上でやる人もいなくは無いでしょうし、本当に愛し合っての結果なのかもしれません。

となると、その恋愛や金銭のニーズを常識や法律に妨害されるのってバカバカしくないですか?

そのあたりは最低限、ボーダーを緩めてもいいのではないでしょうか?

 

まとめ

大人の出来事に子供が絡むだけでトラブル、と言うのはもうやめにしませんか、と言う話。

少なくとも、こういった法律のせいで、

  • 子供が延々と子ども扱いされる
  • 子供は守られて当然という認識ばかりが広がる
  • 誠実な付き合いでもトラブルになってしまう

などと言う問題も起きています。

そこは子供を初めから一人の大人として認め、対等に向き合う姿勢も今後必要じゃないかとぼくは思います。

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。