マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

食うだけ痩せる!?筋肉食堂で食べたらガチで痩せた理由8個!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20170202202519j:plain

試しに大量に食べたら、本気で体重が1kg減ってた!

どうも、最近リバウンドしました。だちまえです。

沢山食べたい時って、食べたいですよね★

皆さんには、そんな「食べたいけどダイエットしないと!」とジレンマに挟まれた経験はありませんか?

ぼくにも4回リバウンドした経験があり、そのすべてが会社でのストレスだったり、気分が緩んだときにガッツリ食べてしまったことが原因でした。ダイエット自体「ガマンのし過ぎは禁物」と言いますし、ガマンが一生続くとは考えにくいです。

そんな食事量とダイエットの釣り合いの解決に、「筋肉食堂」はまさに打ってつけと言えます!

 

筋肉食堂は都内にある低カロリー高タンパクな食事を提供するところで有名で、名前の通り、筋肉を鍛えたい方々におすすめしたい物件です。しかし、高たんぱくが必要なのは減量が必要な人たちも同様!ここでは食べるだけ痩せれるんです!

東京でダイエット中の方でここを知らないのは、それだけ痩せる期間を伸ばしているだけかもしれませんよ?

実際に今回食事に行き、ガッツリ食べて体重が減った経緯を含め、都内の方が筋肉食堂に通うべき理由8個をまとめてみました!

筋肉食堂とは

筋肉食堂とは、2017/2/2現在、六本木店、水道橋店の2店舗を展開する、高たんぱく低カロリーな食事を提供するお店です!

そのコンセプトは筋肉をつけることに限らず、体作りやダイエットなど、ボディメイク全体を視野に入れて食事を提供してくれます。

と言うわけで早い話、筋肉をつけたい方ならもちろん、ボディラインを良くしたい女性やダイエットに取り組みたい男性に打ってつけなのです!

kinnikushokudo.jp

 

<筋肉食堂 六本木店>

〒106-0032 東京都港区六本木7-8-5

TEL:03-6434-0293

■営業時間

平 日:LUNCH TIME 11:00-15:00(L.O14:45)

DINNER TIME 17:00-23:00(L.O 22:30)  

土 :11:30~22:00(L.O 21:30)

日 祝:11:30~20:30(L.O 20:00)

 

30席(ソファー席20、カウンター席10)

全席禁煙

 

<筋肉食堂 水道橋店>

〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-21-11ゑびすビル B1F

TEL:03-6261-5212

■営業時間

平 日:LUNCH TIME 11:00-15:00(L.O14:45)

DINNER TIME 17:00-23:00(L.O 22:30)  

土 :11:30~22:00(L.O 21:30)

日 祝:11:30~20:30(L.O 20:00)

 

38席(ソファー席30、カウンター席8)

全席禁煙

 

そのメニューを一部紹介

f:id:dashchan8318:20170202202737j:plain

と言うわけで、今回六本木店に行ってみました!

こちらの最寄りはメトロ六本木駅。水道橋店へ向かう方はJR中央線水道橋駅が一番近いでしょう。

 

目印はこちらの看板。

f:id:dashchan8318:20170202202519j:plain

そこそこ大きいので、まず見間違えることは無いでしょう。

 

ちなみに最近へはランチタイム向けに「筋肉弁当」を始めたらしいです。

後日機会があれば食べてみようと思います!

f:id:dashchan8318:20170202205757j:plain

 

さて、早速入店してお店ならではのお通しが出てきます。

f:id:dashchan8318:20170202203005j:plain

プロテインです!

 

コップ1杯に注がれたヨーグルト味。

ラッシーやコンビニ市販のヨーグルト味ジュースを飲んでるような感覚で美味しく頂きました。

プロテインとは、ダイエットや筋肉増量に不足しがちな栄養を取りやすくしたもの。

そう言ったところでもタンパク質を食べられるようにした心構えは最高です!

 

で、そんな中注文したのが、下記の3つ!(それぞれ簡単な解説付き)

皮なし鳥モモ肉のスタミナガーリック味400g(タンパク質40.8g、税込¥1,856)

f:id:dashchan8318:20170202204220j:plain

味付けがかなり濃く、男性にはたまらない逸品。

ボリューミーかつ噛みごたえ、あじが最高。ガーリックと一緒に食べる鶏肉のマッチが二度と忘れられない!

 

ガボウルささみ入りチョップドサラダ(2、3人前)(タンパク質26.1g、税込¥1,408)

f:id:dashchan8318:20170202204436j:plain

塩とレモンの味付けだけだが、いい具合にチーズがふりかかってていくらでもいける!

取り分けてもよし、一人も食うもよし。

なんせ、デブでもこのサラダで満腹撃沈の可能性アリ!

 

リブロースのねぎおろしポン酢プレート(タンパク質22.7g、税込¥950)

f:id:dashchan8318:20170202204723j:plain

居酒屋の定番のような懐かしい味。

リブロースと野菜を一緒に食べればさっぱり感抜群!

青ネギの甘辛さとリブロースが超マッチ。

 

料理全般についての値段や量について

食事は飲み物、サイドメニュー、サラダが1,000円前後。

チキンなどのステーキは量(200g、400g)によって2,000円~4,000円と変動。

飲み物以外は基本2、3人で取り分けられるくらいに量が多いので、単品を数人で分ければコストバリューも最高です!

 

正直、さっき挙げたサラダだけで一般のデブを撃沈させるだけの量があります(;´・ω・)

まあ、2、3人前分だし☆

 

筋肉食堂で食べるだけ痩せられる8個の理由

筋肉食堂の美への意識はかなり高く、ここに通うだけでかなり痩せられます!

そう感じた理由を8項目に分けて説明します!

 

1.タンパク質の量が記載されている

f:id:dashchan8318:20170202204913j:plain

上の画像のように、各メニューにカロリー量とタンパク質量が記載されています!

タンパク質については補足すると、大人1人が1日に摂取する必要のあるタンパク質量として、運動しない日で100g、運動する日で200g必要です。

その量さえ踏まえ、炭水化物をがっつり食べなければ痩せれます!

その点はぼく自身実践した経験があり、タンパク質さえ気にしていればカロリーは後回しでOK!

一番気にしなければいけないタンパク質が明記されているだけ嬉しいものです♪

 

2.炭水化物の料理がない

間違い無いよう言っておくと、筋肉食堂では白米、玄米の選択式でセットでどちらかが出てくるにせよ、どんぶりなどのご飯ものは一切ありません!

確かに炭水化物はお腹を一番埋めやすい食べ物ですが、残念ながら三大エネルギー源のタンパク質、脂質、炭水化物の中では炭水化物が一番消化されません。

その点を踏まえているのか、脂肪になりやすい炭水化物を筋肉食堂ではほぼ提供していません。

ダイエットはメニュー選びの戦いでもあります。あらかじめ限られた中で食事が出来るだけでも、ダイエットのサポートとしては最高です!

 

3.飲み物にプロテインが入っている

f:id:dashchan8318:20170202203005j:plain

プロテイン。不足しがちな栄養を確保できる人類最強の味方。

たとえば単にタンパク質と言っても、その食事は淡泊になりがち。

上で挙げたタンパク質100gをじぶんだけで食べようにも、

  • サケの塩焼き:約20g
  • 豆腐:約10g
  • アーモンドフィッシュ:約10g
  • 鶏肉料理:約20g(コンビニメニューの目安)
  • だし巻き卵:約10g

と言った感じで、かなりの量を1日で食べてやっと100g。

その摂取は時間を気にしながらだとかなり難しい。

その栄養を効率よく取れるように飲みやすくしたのがプロテイン

プロテインにもダイエット用、筋肉増量用と色々種類がありますが、そんなプロテインをスムージーなどのソフトドリンク感覚で注文できるようにしているのです!

 

4.料理がかなりおいしい

味付けは塩とレモン汁、コショウなどと言った簡単なものです。

しかし味が濃厚で濃く、食べる側を飽きさせることは一切ありません!

実際に今回食べた食事も味がかなり濃く、もしかしたら男性向けの料理かもしれませんが、太りやすい調味料を一切使っていないのは大きいです!

 

5.ドレッシングに太りやすいものがない

f:id:dashchan8318:20170202205101j:plain

筋肉食堂のドレッシングは、

  • 辛味ダレ
  • ノンオイル香味和風
  • おろしポン酢
  • ニンニク醤油
  • 青じそドレッシング

と言う感じで油少な目、炭水化物無しなドレッシングしかありません!

筋肉食堂の健康意識はかなり高く、これにはぼくも目から鱗が落ちました♪

 

6.会社帰りに気軽に通える

場所にもよりますが、都内からだと居酒屋やレストランへ行く感覚で君肉食堂を利用できます!

客層もサラリーマンやラフな格好の方が多く、ぼくも最初はタンクトップの人たちしかいないんじゃないかと思ってましたがそれは大きな勘違いでした(;´・ω・)

実際、出てくるメニューも今思えば、ファミレスで提供されるそれに近いです。

子供を連れていく場所とは違う気もしますし、そう言ったキッズメニューもありませんが、大人だけで意識高い系の食事をするにはうってつけの場所です!

 

7.客層が男女均等

びっくりしたことの一つ。

女性もフツーにいます。

もちろんガチガチなタンクトップ系の人じゃなく、一般のOLさんです(;´・ω・)

たまたまぼくが行った時も会社の宴会が行われていたり、女性のスタッフさんも居たりで、あまり運動したことのない女性でも気軽に通えます!

 

8.店員さんが優しい

f:id:dashchan8318:20170202210414j:plain

あと、筋肉食堂の店員さん、みんなスタイルがよく優しいです。

男性スタッフさんで言うなら、マーベルの映画の主役として出てきても不思議じゃないくらいがっしりした人も居て、「こんな体形になりたい」と言う夢を貰えるんじゃないかと思います!

あと、ぼくが今回注文しすぎて吐きそうになった時も、注文もしてないのにすぐお水をサービスしてくれました(;´・ω・)

あとあと「なんとか食べきりましたね」とすごく心配されたけど、その時のやさしさとレモン水、とうぶん忘れないと思います(^^♪

 

食べた翌日体重計に乗るとびっくり!

f:id:dashchan8318:20161021153414j:plain

えー、まさかです。

5,000円分の食事をがっつり食べながら、86kgが85kgになってました!

上でも言いましたが、1日100g程度のタンパク質を食べれば痩せれます。

タンパク質だけ食べて炭水化物を取らないと、これだけ大きな違いが生まれます!

 

そんなタンパク質料理を中心に提供する筋肉食堂、かなりおすすめです!

今こそ痩せたいというあなた、まず筋肉食堂へ行ってみるのはいかがでしょうか?

おすすめです!

 

kinnikushokudo.jp

 

まとめ

f:id:dashchan8318:20161223204951j:plain
だちまえ

今回のポイント

ダイエット最高!

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。