マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

リバウンドを繰り返した1月のダイエット・ブログ結果報告

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20170211112544j:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

気付けば2月も11日目。転職後、ぼくの初出勤まで残り10日となりました。

そんな中、肝心なことを1つ、忘れておりました。

2017年1月の決算報告をしていませんでした。

 

人言うわけで、先月の結果と今月の目標を、

リラックス感覚で書いていこうと思います。

 1月の結果

1.ブログ収益

さて、先月は先々月より収益がダウン。

2016年12月:約6,000円

2017年1月:約2,000円

その理由は、外部の依頼を積極的に受けなかったことが一番大きいですね。

アフィリエイトもまだまだこれからの状態なので、一番仕事を貰えるところから依頼を持ってこなかったのは大きいです。

とは言え、そのアフィリエイトでも結果が出なかったわけではありません。

2016年12月のアフィリエイト総表示回数は566回。

2017年1月のアフィリエイト総表示回数は1,246回。

スリック数は10を切るような状況ですが、見てくれる人が増えたことと、こちらがアフィリエイトを積極的に入れるようになったのは大きいです。

 

なので、今月の収穫は、

  • アフィリエイトを積極的に導入できたこと。
  • まだ自力で仕事を勝ち取ったほうが現状収益になりやすいこと。

と言う2点を実施・理解できたこと。

 

なので、今後は、

  • 仕事を積極的に受けに行く。
  • アフィリエイト記事をもっと増やす。
  • PV数を伸ばす。

その3点で収益UPを狙っていきます。

 

2.ダイエット経過

さて、ダイエットはそこそこ伸び悩んでおります。

2016年12月は86kg、

2017年1月は83kgとかなり減少していますが、

2月に入ってからも86kgと83kgの往復を何度も繰り返してます。

 

恐らくですが、

  • 引越し完了までに居酒屋に行き過ぎた
  • サラダ中心の生活から外れていた
  • アップルティーなどの糖質を含むものに手を出し過ぎた

と言う3点が原因だと思われます。

 

なので、2月からは、

  • なるべくスーパーやコンビニで、タンパク質豊富なものを食べる
  • サラダ中心の食生活に戻す
  • 飲み物は水とお茶のみ

と言う3点を守っていこうと思います。

更には最近、腹筋だけしていた筋トレに腕立て、スクワットをきつくない程度に盛り込むようにしました。

そこらの変化も見れるとうれしいです♪

 

2月の目標

さて、ここはざっくりと、具体的に行きます。

1.ブログ収益

収益:10,000円

PV数:10,000超え

ツイッターフォロワー数:700超え

2.ダイエット

目標:80kgを切ること。

2016年6月までに:70kg台到達。

3.その他

上記に加え、最近は外に出歩くように心がけております。

というのも、

  • 面白そうなお店の開拓
  • 一人でも出来そうなスポーツとその環境
  • 固定ファンの獲得

と言う3点を狙っているからです。

もしかしたら都内の交流会に顔を出すこともあると思うので、そのときはよろしくお願いいたします。

 

今回はこんなところで!

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。