マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

【お勧めしない】手違いでバイナリーオプションの勧誘に会った話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170303201457j:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

こんなこともあるんだなと、今回ちょっと感心しつつ。

バイナリーオプションを、勧誘事業の一つに追加した日でもありました。

 

正直のところ、バイナリーオプションは一般的に広まっていないとは思いますが。

ぼくは初心者が手を出してはいけない投資方法だと言い切ります。

そんなことを踏まえ、バイナリーオプションがそもそも何なのか。

何故お勧めしないかを、今回ご紹介いたします。

バイナリーオプションとは

まずは前知識として、バイナリーオプションの説明から入ります。

簡単に説明すると、バイナリーオプションはFX(外国の通貨の売買)の1種。

「1分後などの短い期間で、今の額より相場が上がるか下がるかを予想する」

と言う代物です。

 

バイナリーオプションは、投資額に対する金額の増減は基本的に倍率で変動します。

例えば、20,000円投資したとして。

当たったら1.75倍。

外れたら1.75分の1になるとします。

あらかじめ指定された時間経過後にチャートを見て、

当たれば20,000円が35,000円。

外したら20,000円が11,000円になるわけです。

 

なぜお勧めしないのか

この方法自体は外資系サイトが取り扱う「投資」として誰もが出来ますが、

ぼくはこの方法、基本的におすすめしません。

なぜかと言えば、ギャンブル性が強すぎるから。

 

当たるか外れるかで投資額が大きく変わり。

かつ、短期間で何度でも挑戦できてしまう。

「初心者でも簡単に出来る」と言ううたい文句を使う場合が多いですが、それは「ボタンを押せば結果を待つだけ」という意味。初心者がそんな安易に挑戦すれば、投資した100万円が50万円、1万円と減っていく可能性が高いわけです。

 

それに、その一回が成功しても、次が成功するとは限らない。

土地や株のように、資産として持って置けるものとは完全に異なり、失った額は取り返しがつかないのです。

 

そう言った背景もあり。

  1. 初心者にやらせるとギャンブル感覚で破産する
  2. 資産として取って置けるものではない

と言う2点から、ぼくはバイナリーオプションはお金の動きを読める玄人が、短期的にお金を増やしたい場合に取るべき手段だと思います。

決して、株すら経験のなく、前知識もない初心者がやるべきものではありません。

 

今回なぜバイナリーオプションの勧誘に出会ったか

簡単に言うなら、完全な手違い。

その時はたまたまブロガーとしてお仕事を探して回っていた時に、

「この人にマーケティングを学んでみてはいかがでしょう?」

と、せどりの専門家を紹介されたときの話。

その人とはビジネスモデルの話がすごく勉強になったのですが。

問題は、その人に出会う1時間ほど前。

 

その専門家と待ち合わせた六本木ヒルズの中は商談スペースも多く、たまたまそこで待ち合わせをしていたのですが。

その方の到着が遅れ、お互いに電話でやり取りしている最中のこと。

 

たまたまお互いを探しているときに、別の第三者が携帯を耳にあてて人を探していて。

その人が、自分が探している相手だと勘違いし、そのままついて行ってしまったんです。

我ながらとんだバカをした瞬間ですが、そんな「高級感あるヤクザ」みたいな人こそが、バイナリーオプションの勧誘業者だったわけで。

で、「通話ツールの写真となんか違うな」と思いつつ、その人の話を伺った時の話を久々のLINE風に書くと、こんな感じでした。

 

ご連絡いただきありがとうございます。

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
バイドメ業者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

はい。よろしくお願いいたします。

さて、さっそく仕事の話に移りたいのですが、まずこの仕事は出費の覚悟が無いと成功しないことを承知いただきたいのです。

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
バイドメ業者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

(出費の覚悟...?)

だちまえさんは仕事にあたって出費する覚悟はありますか?

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
バイドメ業者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

ま、まあ...出費も必要と言うならそうかなと

分かりました。では今回やって頂きたい仕事はバイナリーオプションになります。

バイナリーオプションをご存知ですか?

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
バイドメ業者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

(全てを察して)ごめんなさい。ぼくブログで頑張ってるので。

と言う感じで話を丁寧にお断りしました。

後できちんと説明するとして、バイナリーオプションは株業界のパチスロと同じだという前知識があったおかげで、この「仕事」を受けずに済んだわけですが。

 

恐らく、バイナリーオプションの授業料か、事業紹介料を紹介する、と言った方法で、その稼ぎ方を紹介する人が増えているのかもしれません。

で、恐らくそんな授業料は、自分の投資額を含めて50万円~100万円と勝手に予想。

紹介者側へのキャッシュバック分を含めると、そのくらいが妥当かなと思います。

 

ぼく自身、このケースを初めて体験し、今回の記事とて底の浅い内容になってしまうため読者の皆様には申し訳なく思いますが。

少なくとも、「仕事を提供する」と言う以上、投資額の一部を自分たちにキャッシュバックしたり、パチスロと同じく「必勝法」を売りさばいているのかも知れません。

実際、検索エンジンでもこんな検索結果が多いです。

 

その実態が分からないにせよ、唯一言えるのは、

バイナリーオプションパチスロと非常に似ていること。

しかも、掛けられる額は取引会社によっては1日500万円と、パチンコの比になりません。

 

何に投資するかは皆様の自由ですが。

前知識もなく、挑戦してはいけない分野はどこにも存在するとぼくは思います。

もし皆様が遭遇した際は、こんかいの記事を思い出してみてください。

 

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。