
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

【悲報】薄毛のモニターに応募し、担当者が音信不通になりました

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170316195958j:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

最近起こったことを簡単にまとめてみました。

先日、薄毛のモニターに応募した、と言うところまでは良かったのですが。

まさかですが、一回モニタリングしただけで、担当者から連絡が来なくなりました。

何だか、薄毛がどうにかなるか考えた矢先のことだったので、育毛プランが大幅にずれてしまったわけで。

 

先にネタを明かしてしまうと、

これまたネットワークビジネス関連の話だったのですが。

モニターを募集するなら、せめて仕事を徹底して欲しかったなと思い、今回の記事を書いてみました。

 

と言うわけで、「こんなこともあるんだな」と言うケースの一つとして、今回の記事をお読みいただければ幸いです。

モニターに応募した相手がネットワークビジネスの人だった件

そもそも今回の話の始まりは、知人より、

「育毛のモニターを募集している女性がいる」

と言う話を聞いたのがスタートでした。

 

このブログを定期的にお読み頂いている方はご存じの通り、薄毛なぼく。

なので、元から「抜けるならハゲで良し、育つなら尚良し」と言うスタンスでしたが、せっかくモニターの話を貰えたので、

  • 髪が育つ
  • ブログに書ける
  • 勉強になる

と、願ったり叶ったりな内容でした。

 

なので、「ぜひお願いします」と、その方と連絡を取り。

実際に話を色々聞かせて貰ったのが、こちらのシャンプー記事だったりしますが。

その方にお会いして、髪を洗ってもらって。

ですが、少しずつ「変な感じ」になりはじめて。

 

その時の会話をSNS風に要約すると、こんな感じに。

わたしのおすすめはこの〇〇(某有名ネットワークビジネスの会社)のこのシャンプーなんですよねー

〇〇ってご存じですか?

f:id:dashchan8318:20161211140915j:plain
モニター依頼者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

あー、あのネットワークビジネスの会社の一つの。

以前別会社に登録してたのでよく知ってます。

あ、そうだったんですねー

私、実は会員なんです!

確かに変なイメージありますけど、商品そのものはすごく良いんですよ!

f:id:dashchan8318:20161211140915j:plain
モニター依頼者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

は、はぁ…

(雑誌を広げて)ほら、〇〇の化粧品もこんなにメディアでは取り上げられてるんです!

かつ、他の会社より安全な製品で作られていて~(以下省略)

f:id:dashchan8318:20161211140915j:plain
モニター依頼者
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

(あー、この空気、よく知ってるヤツだ(泣))

と言う雰囲気で、下記の3つでとにかく「買わない?」と攻められて。

  • 他社の商品と比較して自分のそれを売ってくる
  • 自分たちのやり方をとにかく誇張しまくる
  • 要らないカタログを持ち帰らせようとする

内心、「だからネットワークビジネスの人たち嫌い!」と思ってました。

セミナーや環境問わずですが、この人たちは、

  • 自分たちの製品や考え方がほかの環境より優れていると信じている
  • 他の環境を批判してから、自分たちの製品や方法を紹介しようとする
  • とにかく結果を作れるまで攻めて退かない

と言う3つを併せ持っているので、この辺りは本当に、なるべく自然かつ、相手を不愉快にさせない方法を検討して頂きたいものです。

 

ちなみに、この方がネットワークビジネスの会社に登録していることを、紹介してくれたぼくの友人は知らなかったとのことで。

出会って「実はこうでした」の典型例、だったようです。

 

その後、

私の先生が近くに来るので、良かったらケアを受けてみませんか?

f:id:dashchan8318:20161211140915j:plain
モニター依頼者
 

と、モニター依頼をしながら第三者の施術を紹介してきたので、さすがにその人の方向性を疑って。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

勧誘は良いので、モニタリングのほうを優先して頂けませんか?

と、返事をしたわけで。

その結果、返事が返ってこなくなりました。

 

実はこのモニター依頼者、今ぼくの住む近所でヘアサロンを始めようとしている方で、

そのデータを集めるために、いろんな方に育毛ケアに付き合って貰っていたみたいです。

ぼくとしても、ケアして貰い、育毛について教えてもらって。

本当に価値がありそうなので、(勧誘は遠慮したいけど)このままモニタリングに協力させてほしいと、申し出てた直後だったんですよね。

 

そう思うと、切実に、

  1. 商品の販売をしたくてヘアサロンで仕事をしているのか
  2. ヘアサロンで頑張りたくて育毛データを集めたいのか

そのどちらかに絞って貰いたく思いました。

 

一応方法は教えてもらったので、自分なりに育毛してみようと思う

幸い、今回の救いは、

育毛のメカニズムを教えてもらっていた

こと。

 

必要なシャンプーや洗い方、その他簡単なことはメモなどにまとめており。

自分でも出来なくはないレベルに物事を教わってはいて。

なので、育毛そのものはしばらく自分で実践し、若ハゲへの効果を確かめてみようと思います。

後日、その結果や進み具合を記事に出来れば幸いです。

 

とは言え、今回はまさかの出来事でした。

皆様は是非、こういったケースもあることを踏まえ、自分の「必要」と「不必要」を明確に判断できるようにしましょう。

でないと、節約の面でも、不要な買い物をたくさんしてしまうこともあり得るのです。

 

ではでは!

 

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。