まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

ブロガー古今東西で、最強に嬉しいことがあった件(内輪ネタ)

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170428194242j:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

4月末に、おもいもよらぬプレゼント。

 

ぶっちゃけ、今回のことは全て、ぼくが寝ている間に起きた完全な内輪(うちわ)ネタですが。

それでも、こんな感動初めてというような出来事が、Twitterにて起こっていたんですよね。

今回の話はすでにご存じの方も多いかもしれませんが、ちょっと個人的にうれしかったので、(勝手ながら)編集してみました。

 

※ダメだったら、後で消します。

 

今回の出来事

さてさて、それは2017年は4/27日の夜に起こっていた出来事。

ぼくはと言えば、その時間はぐっすり寝ていたのですが。

 

そんな傍らで、Twitter上では、

(株)DMMのラウンジにてスピーチするくらいのライターさん(@art_0214)と、

無人島生活も経験し、各所に引っ張りだこなマジアクティブ板前さん( @borilog )による、

2人だけの古今東西ゲームが行われていました。

 

ちなみに、この記事自体ほぼコピペなので、どういう状態だったかまでは分からないのですが、

 

 

こういう世界感だったらしいです。

夜通しパーティ、懐かしい。

 

で、お題の方が、

 

 

と言う感じだったらしく、

 

 

という感じに進んだようで。

 

しかし、そこはさすがはブロガー。

 

 

ドストレートな評価のオンパレード。

(ツイートは選んで掲載していますが、勿論ドストレート過ぎて記事に乗せられないのもありました汗)

 

ブロガー、やっぱすごいと感じました。

 

本題:なぜこれに感動したか

さて本題。なぜそこまでこんなネタに感動したのか。

と言うか、なぜこんなネタを知っているのか。

それは、こんなツイートがあったから。

 

 

 

 

 

ブロガー古今東西でぼくの名前

(@dashchan8318)キタ!

いやー、冥利に尽きます( ノД`)シクシク…

 

 

じつのところ、朝起きた瞬間は何が起きてるのか分かりませんでしたが、

勤務先の会社でにやけ顔が止まりませんでしたよと。

そのくらい嬉しかったです。

 

じつはぼく、5月1日でブログスタートから1年が経過するのですが、

これ以上とない1周年プレゼントでした。

 

加えて言うなら、

やの人(@yagijimpei)とか、

りの人(@ryukke)とか、

るの人(@RUKAv2)とか、

知っている範囲での話ですが、それでもこういった方々の名前が出る前の「童貞」です。

 

そう考えるだけで、

 

 

 

 

f:id:dashchan8318:20170428194707j:plain

こんなにうれしいことは無い…!

(#分かる人には分かるネタ)

 

とは言え、これが金銭とか人気とかの、ぼくの目指すところに直結していないのも事実。

あくまで通過点の話。

 

さらに上に行けるように、2年目も頑張っていきます!

 

ちなみに

ちなみに、

 

 

同じくブロガー古今東西の回答の1つとして使われたこのお方より、

 

 

と言う、嬉しかったと書いたコメントへの「結構よろこんで踊ってますよねw」と言うリプライを頂いて。

しかし実のところ、「もやまえ」って何だろうと、その日の昼まで気付きませんでした。

 

そんなもやまえと言えば、

もやし」+「だちまえ」と言う独自アレンジだということにようやく気付いたぼく。

あいかわらず、愛されるかのように今日もいじられ続けています。

 

最高です。

 

以上、内輪ネタでした。

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。