マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

ある日バーに行ったら、死ぬかと思うレベルの企画を提案された話

記事を書いた人:だちまえ あとで読む
f:id:dashchan8318:20170527170558j:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

最近色々動転したせいか、ブログの更新が遅れてしまいました。

相変わらず、ブログタイトルどおりに前向いててんぱってます。

 

と言うのも、理由はこちら。

そう。

95人くらい入る客船のイベント主催をすることになっちゃったの(笑)

うん。一瞬、ガチで息が止まったよ?

 

何が起こったか。

そこはぼくでさえ半信半疑なんだけど、ありのままをぱぱっと語ろうと思います。

(ブロガー間での内輪ネタです)

 今回の件はマゾなぼくならではの興奮具合である

今回の始まりは、

まだたっけのメモのたっけさんとお会いしたこと無いんです

f:id:dashchan8318:20170527161308j:plain
コボさん(toeic985点ブロガーの人)
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

ならたっけのバイト先のバーで飲みましょー!

というわけで、たまたま街中で鉢合わせたaihara blogのコボさんと一緒に、同じくブロガーのたっけに会いに行った訳で。

 

今回、素敵な話をいただいたこともあるので、お店の宣伝もかねて。

ベガ ワインカフェバー (Vega Wine Cafe Bar)

東京都渋谷区恵比寿西1-10-16 ウエストパークビル B1F

18:00~24:00 日曜日は16時から22時まで

夜10時以降入店可、日曜営業

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13125907/

いらっしゃい!

f:id:dashchan8318:20170524122923j:plain
たっけ(月間17万人に読まれるブログの人)
 

というわけで、ブログの話とか、仕事の話とか、内輪ネタを色々語っている最中。

たっけの知り合いで、クルーザーを貸し出してる会社の社長さんがバーにいらっしゃいましたよと。 

(ここのコネクションが本当にスゲーといつも感動させられるのですが)

 

で、まだこの記事のときは企画段階なので、詳細は確認取れたらアップするとして。

 

だちまえさん、挨拶してきましょ☆

f:id:dashchan8318:20170524122923j:plain
たっけ
 

と、その方をたっけに紹介していただいたわけで。

 

そこからがとんとん拍子で早かった。

 

(公表していい情報がどこまでか判断ついてない状態なので、一部伏せますが)

 

イベントされてるんですか?うちとかクルーザー貸し出してますよ?

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
クルーザー社長さん
 
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

そうですねー。いずれまたー

とまあ、社交辞令ではないですが、小規模の飲み会しかやったことのないぼくには50人や100人規模のパーティは夢のまた夢のような状態で。

 

イメージで言うなら、

こんな規模の船ですし。

(イメージということで、実際はことなりますが)

f:id:dashchan8318:20170527170325j:plain

 

なんてことを言っていたら、

バー経由でまさかの「集客できるよ」という別の方登場。

 

そんで、要約するなら、

  1. 場所がある
  2. 人のつてもある
  3. イベントの日付も決めた(これはこちらで提案しました)

そんな状態に物事が固まり、

「実際にやるなら、だちまえさんのやる気(言いだしっぺ主催として立ち回れるか)次第だよね!」

と言う状態に。

 

うん。別に、飲み行っただけだから、断ることは簡単でしたよと。

でも、もう状況整ってるから、「やれば出来る」んだよね。

後はぼくがやるかやらないかだから。

 

んでもってさらに悪いことに。

ぼくのドM気質が騒いでしまったのさ。

今やらなきゃ何も状況変わらないよと。

生き方とか、結果とか変えたいなら、やるしかないじゃん!と。

 

と言う訳で、7月の七夕頃に。

本当に50人規模のクルーザーパーティの主催、やることにしました!

 

なので、今現在その言いだしっぺとして、人生初の企画書とか書いている状況です。

もうここまで来たら、転がるところまで転がってやる!

 

ちなみに、ぼく自体忘れかけていたコボさんはと言えば、

・・・

f:id:dashchan8318:20170527161308j:plain
コボさん
 

・・・

f:id:dashchan8318:20170527165355j:plain
けいぼー(早稲田学生ブロガーの人)
 

途中合流したけいぼー(けいぼーのブログ)と一緒に呆然としてました(汗)

そりゃそうだよ。

ぼくでさえ死ぬかと思うくらいビックリしたんだから。

 

とはいえ、もらった案件は感謝しながら、全力で対応させていただきます。

ぼくの明日はどうなる?

それは自分で決めます!

 

というわけで、このイベントで進展あったらまた更新します☆

 

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。