マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

電車の中でできること10選。運んで貰う間に出来るスキルアップ

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170730100130p:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

 

最近、ネタ集めのため埼玉⇔東京な生活をしているので、

往復で2時間以上、電車で時間を過ごすわけですが。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

暇や!

となって、なるべく「暇」を無くそうと色々試してます。

 

電車の利点と言えば、安全運転と時間の正確さ。

それが分かればあとは「待つだけ」なので、その待ち時間をいかに有効活用できるか考えてみました。

できることは案外多い。スキルアップにはうってつけな電車

ちょこっとこういう風にまとめてみて、ほかにも、

  • 朝の人たちの生活を観察
  • ファッションの勉強
  • 外の風景や異性を見て目の保養

と言うのもあると、ほかの方に伺ったりしてます。

 

多くの場合、人は電車の中で30分前後は(乗り換え含め)時間を過ごしているはず。

なら、その時間を有効活用すると、娯楽にも勉強にも立つでしょう。

 

あとは、

電車の揺れが睡眠学習にうってつけ!

f:id:dashchan8318:20161211134151p:plain
専門家

と言う話も聞かなくはないですが、ぼくは詳しくないのでそこはパス。

 

たぶん、しばらく電車生活が続くと思いますが。

また何か面白いことがあれば、それを記事に出来たらと思います。

 

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。