マエタビ-人生マジメにズル休み!-

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

政治家に手を出すことがカッコいいと思う大人のコメントがこちら

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

 

f:id:dashchan8318:20170829070559j:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

まあ、住民税とか、

社会的信頼とか、

国の手続きが「面倒だな」って思うことはかなりありますが。

 

やっぱりじぶんから動かないと、

何も変わらない。

ぼくが好きな暇つぶしの本質はそこにあります。

だから、ぼくは他人を否定する前にじぶんの体を動かすのですが。

 

ただ残念ながら、やっぱり「とりあえず国のトップを批判してれば国についてキチンと考えている」と思う人も多いようで。

絶対に言ってはいけないことをカッコいいと思う人も、中には居るんですね。

 

というわけで、罵倒すれば世界が分かると思ってらっしゃる方々のコメントを、ちょっと今回まとめてみました。

何度も思うが、こういう大人にはなりたくない

(市民団体代表のフェイスブックより)

 

こんなコメントに対する大人たちのコメントがこちら。

(基本的に似たり寄ったりなので、独断でコメントを選択)

 

 

最後のコメントのように、遠回しに「そりゃあマズいよ」と言っている人のコメントもちらほらとありましたが。

基本的に、コメントは「それは素晴らしい考えだ!」と言うコメントだらけで。

 

これが立派な大人の発言なんだな~って、感じました。

なんでコメントの異常性に気付けないのだろうか?

 

え?ぼくはどうなのって?

まあ、今後年間200万円稼げるかどうかも分からないですけど。

バイトとかブログとか、批判の前に出来ることが沢山あるので、ひとまず幸せです。

 

批判しか暇つぶしの方法が無いって言うのもやっぱり嫌だし、

批判は後々じぶんに痛みとして返ってきますから。

それを自覚しているだけでも、いまのじぶんが恵まれていると思いますし。

 

というわけで、批判大好きな大人たちのコメントでした。

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。