マエタビ-人生マジメにズル休み!-

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

2017年8月は25,000PV超え!ブログ関連収入が約5万円になりました!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170831071825j:plain
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

どうも、ブログを始めて1年3ヶ月、まえです。

少しずつ結果が実ってきた8月。

 

「ブログで頑張りたいけど、今の状態じゃキツイかなぁ…」

 

と、「今のままじゃヤバい」感をかなり感じていましたが。

今月、こんな感じです。

 

PV数:26,651(8/30時点)

収益:48,000円(8/30時点)

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

伸びた…(うれし泣き)

そんな嬉しさで書いた、久しぶりの月間報告!

1年以上続けて伸びてきた26651PVと、48,000円。

このワタクシ、まえと申しますが。と言うか9月から改名しますが。

ずっと2万PVの壁が越えられませんでした。

が、ふと気付けば26,651PV。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

越えたよぉぉぉぉぉぉぉ!

 

記事数460記事。

トライ&エラーのくりかえし。

でも何とか2万PVの壁を超えた!

やった!

 

各数字の内訳

まず、PV数が伸びたのは、

と言う2点。

正確にはValu騒動の影響力の方が大きかった。大事件。

 

また、イケハヤ砲は実のところ、イケダハヤトさんに起こったイケハヤ批判事件をピックアップしたことを、ご本人に報告したことで発射に繋がりました。

イケダハヤトさん、本当にありがとうございました(嬉泣)

 

収入の48,000円の内訳はこんな感じ。

楽天やアマゾンの収益は無し。

7月発生していた分も約500円ほどなので、がんばる!。

 

まず、アドセンスの収益。

8/30時点でピッタリ8,000円と言う奇跡が起き、

ようやくひと月の収益獲得ラインは達成できた!

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

やったー!

 

次に、ライターのお仕事。

FACEBOOK経由でご紹介頂いたお仕事で、ライターとしての初収益!

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

こっちもやりぃ!

 

とは言え、企業様とのやり取りの中で反省点も。

  • ブログが特化ブログではなく雑記のため、企業様からしたら、どんなテーマの仕事をお願いしたらいいか分からない。
  • じぶんのブログでネタ系、トンデモ系などを取り上げ過ぎた。(例:裸エプロンの件や、幼少期のトラウマなど)
  • まとめると、特化系のブログで「ふざけない」方が、ライター依頼は受けやすい。

しかし、記事は確かに掲載されています。

もしかしたら継続的な収入にならないかもしれないけど。

「掲載された事実」が、なにより嬉しい!

 

8月にやったこと

気付けばバイトばっかりやっていた8月。

とりあえずこんなことしたよ!

  • 会社辞めた
  • インサロに入った
  • バイト始めた
  • WEBデザイン勉強中
  • 「暇つぶし人生」をテーマにブログを続けることを決意

この中でも、インサロへの入会は本当によかった!

 

サラリーマンを辞めたため、人間関係がほぼゼロに。

なら、どこかで関係を作るしかないと、インサロへ。

 

ココには、

  • とにかく何かを目指す人たちが集まっていて刺激的
  • じぶんからテーマを提案して、かつテーマに集まってくれる仲間が居る
  • 収益化につながるアイデアが大量にある

と言うすごい心地よさがあった!

少なくとも、社会人が心の隙間を埋めつつ何かを目指すには最適なサロンだなって感じ。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

というわけでリンクどーん!

www.jimpei.net

 

9月目指すこと

  • 記事の質と量の両立(30記事更新しつつ、内容もしっかり!)
  • さっさとWEBデザインで仕事貰えるようにスキル磨く!
  • 92kgまでリバウンドしたので88kgまで落とす。
  • 新しく企画始める
  • ブログの暇つぶし記事をさっさと増やす。15記事くらい

とりあえず、ダイエットとブログは集中的にやりまっす。

とくにダイエットの方は臨床試験バイトやりたい!

絶対ネタになるから!でも75kgまで痩せないと!

がんばる!マジで!あと15kg!

あと、やっぱり暇つぶし大好きなので、

じぶんが知ってる情報バンバン配信します!

 

年末まで駆け抜けるぜ!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。