マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

暇つぶしに机の掃除をしたら、心が少し晴れやかになった

記事を書いた人:まえ あとで読む
f:id:dashchan8318:20170902074057j:image
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

どうも、少しずつ生活改編を目指すブロガー、まえ(@dashchan8318)です。

本日の暇つぶしは、机回りの清掃。

 

ぼくの生活は大体、

  1. はがき届く
  2. 机にポン
  3. 出掛ける

の繰り返しなので。

 

この有り様である。

f:id:dashchan8318:20170901223549j:image
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

きたないっ!

 

と言うわけで、机の上をキレイにします。

ゴミを見つけたら捨てる度に、心はキレイになっていく

世の中、部屋をキレイにするだけでストレスが減って仕事がしやすくなるという科学的根拠があって。。

と言うか、たぶん皆だって「キレイになったよー!」って言うときの爽快感を知っているはず。

参考記事:机がきれいな人に仕事ができる人が多いワケ:日経ウーマンオンライン【働き女子のお仕事アイテム&整理術】

 

と言うわけで。

さっそく片付けることに。

 

さて、こんな小規模な掃除の何が良いかと言ったらもちろん、

  1. 大掃除の回数が減る
  2. キレイさを守れる
  3. 空いた時間に部屋をキレイにできる

と言う感じ。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

やっぱり「やったよ!」と言う達成感は素晴らしい!

と言うわけで、掃除後がコチラ。

f:id:dashchan8318:20170901224427j:image
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

うむ、キレイだ!

作業場を確保しつつ、

エアコンもリモコンですぐ操作が出来る!

 

何より、小さな達成感!

気持ちよく作業できるだけで、心が少しスッキリする!

 

と言うわけで、そのうち本番に取りかかりまーす(^-^;

掃除場所、まだたくさん残っているのです!

f:id:dashchan8318:20170901224630j:image

(我が家の臨時物置スペース)

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
だちまえ

…机片付いたから今回は良し!

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。