マエタビ-人生マジメにズル休み!-

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

だからぼくは、お姉さんと遊べなかった

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170910093601p:plain

 

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

まえ(@dashchan8318)です。たまにふらっとお出かけしたりします

はじめて色々写真を撮ってみたので、

練習がてら記事にしてみました。

 

これはたまたまバイトの前日入りにと、都内へ向かったときの話。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

池袋駅の西口って、居酒屋とキャッチ(声かけ)が多いんですね~

 

そりゃあ、きれいなお姉さんと遊びたいですよと。

ネタくらいにはドバっとお金使ってみたいですよと。

だって、男からしたら幸せな時間に感じられますし。

 

なのにぼくは結局、お姉さんとは遊べなかった。

と言う暇つぶしのお話です。

いや、だって眠いから…

夜8時。

埼玉から東京は新木場まで移動してからのバイトだったので。

「始発でも間に合うかギリギリだなぁ…」と夜、池袋に向けて出発。 

(ちなみに遠方過ぎる仕事に申し込んだアホウはワタクシですハイ)

 

f:id:dashchan8318:20170908230136j:image

で、実際に池袋に到着したのは夜10時。

はじめからネットカフェに泊まる気でいたのですが、

ネットカフェは基本6時間や9時間単位でしか泊まれず。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

夜10時に泊まったら朝4時に出ないといけないのか…

と言うことで、1時間くらい散歩することに。

 

f:id:dashchan8318:20170908230159j:image

散歩したのは池袋西口にある「西一番街」の奥の方。

「風俗への誘導、ぼったくりが発生しており~」

そう言うアナウンスがずっと流れるように、

この通りの奥の方はキャッチのたまり場みたいな感じです。

 

(正確にはちょっと通りをズレてますが、それでもこんな看板がすぐ目に入るくらいです)

f:id:dashchan8318:20170908230503j:image

 

当然、携帯を持ってウロウロしていたぼくのところにも、

あのおっさん、金持ってそうだな…

f:id:dashchan8318:20170910092554p:plain
キャッチの人

的なかんじでメッチャ声かけられます。

加えて、彼らは必ず「キャバクラオ〇パイヌキ〇キ」と言う魔法の言葉を使ってきます。

 

要は、

お金出して腰の運動しませんか?

ってこと。

 

そんなとき、ぼくの心は。

こんな「世の中どうでも良いんです」的な顔をしながら、

f:id:dashchan8318:20170908230218j:image

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

腰振るんやったら寝たいんどす…

 

と、ひたすら11時になるまで同じところを周回し、

1時間で20回くらいキャッチに声かけられてから、

ネットカフェで寝るって言う。

 

だからぼくは、お姉さんと遊ぶ機会をまた一つ失ったのだ。

 

おまけ:夜食はカルピスでした。

f:id:dashchan8318:20170908230545j:image

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。