マエタビ-人生マジメにズル休み!-

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

人の役に立てると素直に嬉しいと思った話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20170917112857j:plain

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

最近「尽くし方」を色々と考えています。まえ(@dashchan8318)です!

ぼくも会社辞めてフリーになった身。

単にバイトばかり頑張っても40歳で打ち切り。

それもマズいなって。

 

と言うことで、ブログ記事コンサルの試運転やってます。

f:id:dashchan8318:20170917105605p:plain

 

これも本来はじぶんを救うためのこと。

つまりは「自己満足のため」のため。

 

なのに気付けば、色々感謝されて。

価値あるものを世に伝える手伝いが出来て。

気付けば人によって支えられているじぶんが居る。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

これだけで最近ウルウルしちゃってるの…!

そんなお話です。

 貰える一言一言が大変うれしく思う

ぼくも気付けばブログ歴1年。

踏んだり蹴ったりで450記事を超える、

お金持ちならぬ「記事持ち」になり。

それだけの価値を提供できるようになりました。

f:id:dashchan8318:20170917110309p:plain

そしてかつ、

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

無職がバイトだけで頑張っていたら体がもたない!

と、御年27歳のぼくにはすごく分かっていたので。

 

そんなわけで、値段や配信形式はイメージ中で。

ブログコンサルの試運転を開始。

 

やってる内容はそこまで難しくなくて、

  • 記事の書き方・まとめ方
  • 検索キーワードについて
  • 習慣的に記事を書ける環境作り

などを、プラスなコメントと一緒にアドバイスとして伝える。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

かつ、じぶんが誰よりも更新する!

 

これでどうなるか、「ブログを書く習慣を作りませんか?」と呼びかけた5名ほどにご協力いただいている訳で。

 

するとスゴイのが、バンバン良質記事が更新されていく。

(下記はそんな記事から3つほどピックアップしたもの)

hachimantarou.com

hamacdeparadis.me

www.neverland.cafe

 

かつ、なにが嬉しいかって。

じぶんが人の役に立っていることが分かること。

 

  • 色んな人にコメントを貰えるようになった
  • スキルアップを実感してもらえている
  • 2日に1度、3日に1度と習慣生活が出来ている

ぼくは大した協力もしてませんし、

ただ続けるための環境とアドバイスを提供しているにすぎません。

 

でもやっぱり、

まえさんのおかげで最近楽しくなってます!

f:id:dashchan8318:20170822230756p:plain
コンサル受講者

って言われるとね、やっぱり嬉しいの!

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

うんもうこれだけで今日ご飯いらない!

こんな嬉しさも本来、コンサル試運転が終わる2週間後にまとめる予定だったんですけど。

嬉しすぎて一部フライングしちゃいました!

 

最終的な結果については後日またまとめるとして。

ブログ習慣化コンサル、あるいはそのためのサロン展開をしていくと言う若干の予告を書いてみました。

 

というわけで、ぜひご期待あれ!

ではでは!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。