マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

最近ダイエットにヒップホップを導入している話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20170928120612j:plain

ダイエットって、なかなか難しいよね~

f:id:dashchan8318:20170822230756p:plain
目指す人

この疑問に至る人は、やっぱり多い。

何せ、筋トレや食事制限、体重管理と、やることが本当に多すぎる。

しかも、筋トレってこのイメージ。

 

f:id:dashchan8318:20170928113826p:plain

腕立て伏せもそうだけど。

簡単な「作業」過ぎて、寂しすぎるのだ。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

まえです。そんなわけで、最近「ある方法」に至りました

ダイエットには色々方法があるので、人それぞれですが。

元々音楽が好きだったので、「体を動かしながら踊れるようになりたいな」と思いまして。

最近、動画の見よう見まねでヒップホップを(こっそり)やってます。

案外楽しくダイエットできている

さて、そもそも色々振り返ると。

最近、94kgまでリバウンドしました。

 

マジかよって言う話です。

ライザップの栄光はどこへ…

(と言うか行かなくなってから1年経ってますからね…)

 

今の生活を繰り返したら、間違いなく100㎏まで行ってしまう。

そんなわけで考えたのが、

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

あ、ぼくって踊り好きだよね!

と言うわけで、踊ることに。

(ちなみに好きなのはEXILEのダンスです)

 

参考にしたのはコチラ。

(自主的にやってるので宣伝では無いです~)

www.dancevillage.jp

 

これを毎日30分程度やっていて。

そんなわけで、今のところ、

  • アップ
  • ダウン
  • ランニングマン
  • ロックザボート

と言う4種類を形だけ出来るようになりましたが。

 

おかげで筋肉痛ヤバい。

 

特にお尻とふとももって言う、最も脂肪を燃焼しやすいポイントなんだけど。

女性におすすめしたい気持ちヤバい。

 

さて、そんなことをやっていると。

2日にして。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

あれ?1kg減ってる!

94kg→93kgに!

もっとも、運動してなかった分が減っただけのような気もします。

 

が、ぼく自身、こういう理由からお勧めもしたいし、続けてもみたいなと感じまして。

  • リズムに乗れるから楽しい
  • フツーの筋トレのように寂しくない
  • もしかしたら踊れるようになるかもしれない

そんなわけで、当面このまま頑張ってみようと思います!

 

今度こそいい結果だしたいぞ!

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。