マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

無料性格分析サイト「16personalities」の内容が100%当たりで感動した話

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20171002181200p:plain
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

どうも、まえ(@dashchan8318)です。この性格診断サイトはすごかった。

「じぶんの得意分野って何だろう?」

 

このように、じぶんの長所が分からなくなる人も多ければ。

じぶんのことが分かっていても、具体的に「どういう人」かと言える人は少ないと思います。

 

そんな時、今回の無料性格診断サイト「16personalities」を是非使ってみて頂きたい。

具体的な職業をベースに、じぶんがどういうタイプかを説明してくれるのです。

 

しかも、無料で。

 

そんな性格診断を、今回ちょっとやってみました。

 「16personalities」の特徴

この性格診断サイト「16personalities」のすごい点はこちら。

  • じぶんがどの世界の有名人と同じタイプなのか分かる
  • じぶんの社交性や探求心などが数値でわかる
  • 実際の職業で「何に向いている」かがよくわかる

 特に3つ目の「職業で説明する性格診断」はあまりなく、人が住む5大陸にまで診断データが及ぶのですから、その実績はかなりもの。

 

この上で、16の職業からあなたのタイプを選別してくれるというわけです。

(もっとも、起業家や主人公等、ちょっと職業に当てはめるのが難しいタイプもありますが)

参考:性格タイプ | 16Personalities

 

また、映画俳優やニュースキャスター等、診断結果でどの世界の有名人と一緒かまで説明してくれるので、本当にすごいです。

裏を返せば、「そうした有名人まで診断してもらっている」と言うわけなので。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

こりゃすげー!

 

診断手順の説明

自己診断はすごく大好きで、こういうのは大体見つけるたびにやってしまうのですが。

60問程度の質問で、あなたの今の得意分野と、その活かし方をキッチリ説明してくれるのです。

 

と言うわけで、さっそくやってみましょう。

ちなみに、リンク先は日本語なので、ご安心ください。

「16Personalities」はこちら

 

1.「16personalities」にアクセスし、「テストを受ける」ボタンを押す。

f:id:dashchan8318:20171002181200p:plain

 

2.診断ページに進み、各ページ6問ずつあるので回答していく。

f:id:dashchan8318:20171002184010p:plain

 

3.回答が終わったら、「次へ」をクリックし、次へ進む。

なお、最後は、「結果」と表示されるので、クリックすれば診断結果に進みます。

f:id:dashchan8318:20171002184113p:plain

 

4.診断結果を確認する

上の手順で「結果」を押すと、こんな診断結果の画面に進みます。

こちらはぼくの診断結果で、ぼくは「広報運動家」と言うことになりました。

何となく、ブログが現在1年以上、絶やさず続けられた理由が分かった気がします。

f:id:dashchan8318:20171002185055p:plain

 

このページには、社交性や意欲、戦術性などの数値データや、細かいポイントまで色々書いてあるので、是非参考にしてみてください!

f:id:dashchan8318:20171002185254p:plain

 

まとめ

そんなわけで、「16personalities」でした。

 

じぶんが今どういうことを考えているのか。

どういう頑張り方が出来るか。

それを具体的に知るいいきっかけになるかもしれませんよ?

 

無料でできる性格診断を、ぜひお試しあれ!

ではでは!

「16Personalities」はこちら

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。