マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

新宿の夜にながしを聞きに行き、美声に感動した話(リュウイチさん路上ライブチャレンジ)

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20171009133939j:plain
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

まえ(@dashchan8318)です。

初めて路上で流しを聞きました。

 

その路上ライブがあまりにも感動するものだから、そこでの出来事をシェアしようと思います。

 

初ながし、初感動

f:id:dashchan8318:20171009120254j:plain

一応今回のことを説明すると、

 

先日のこのイベントにて、こんなことがありました。

www.dashchan8318.link

エイベックスを倒したいです!

f:id:dashchan8318:20171009142604j:plain
リュウイチさん

 

そう西野さんとの対談が出来た時間に宣言したしたリュウイチさん(@zatsuyoudairi )。

電話関係の会社に勤務しながら、音楽製作を長らく自力で行う作曲家さんである。

(写真は本人の希望でクマさんにしてます)

 

今回の対談では「エイベックスを倒すためには」のアドバイスを頂いていたリュウイチさんですが、「とりあえず行動しよう!」と言うことで、

 

「それならライブするってココ(イベント)で宣言しよう!」

 

となり、

「新宿で路上ライブやります!」

f:id:dashchan8318:20171009142604j:plain
リュウイチさん

 

となった。

 

そんなわけで、イベントの翌日に路上ライブをすることになり、イベント終了後に本当にスピーカーを購入したリュウイチさん。

f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

この勢いで行動できる人はそうそういないぞ…!

 

と、本当はバイトが終わるか分からなかったのですが、偶然行けるようになったので、当日バイト終わりに新宿へ。

そんなわけで、新宿は南口に到着。

f:id:dashchan8318:20171009130140j:plain

 

 

その後、合流。

しかし、この時リュウイチさんの顔が険しい。

 

f:id:dashchan8318:20171009133921j:plain

スーツ姿で登場するリュウイチさん。

凄く焦っていたので何が起きたのか聞いてみると、

持ってくるはずだったマイクを盗まれました!

f:id:dashchan8318:20171009142604j:plain
リュウイチさん
f:id:dashchan8318:20170303191812j:plain
まえ

マジですか!?

状況が一変。大騒ぎに。

その手にはスピーカーとスマホしかなかったのだ。

 

そのため、15分くらいどうしようか本当に悩んだリュウイチさん。

 

しかし、そんな状況でも「路上ライブを成立させる!」とリュウイチさんは言い切った。

じぶんの声とスピーカーの音楽だけで、路上ライブを行う覚悟を決めたのだ。

 

そんなわけで、顔非公開のままですが、下記にリュウイチさんの美声を貼っておきます。

 

(1曲目だけ収音に間に合わず、途中からです)

 

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

 

久しぶりに聞いた、本当の美声である。

しばらくバイトで大忙しだったぼくの心も、おかげで本当に潤った。

 

f:id:dashchan8318:20171009133939j:plain

(最後の曲で写真を撮らせてもらいました)

 

リュウイチさんのすごいこと。

それは、突発的に起きた出来事を、見事にやり切る覚悟を持っていたことである。

 

 有言実行とは、このことだろう。

 

音楽を作れる人にあったことは、ぼく自身はじめてだけど。

有言実行が出来る人も、なかなかいないものだと思う。

 

そんなわけで、リュウイチさんは楽曲製作を行っていることを、記事にさせてもらったお礼として書かせていただいたわけです。

 

この方、本当に美声です。

結婚式や何かしらのイベントで音楽が必要になった際、是非お願いしてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。