マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

「書く記事無いな~」ってブロガーは、ぜひぼくの愛を感じてほしい。

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20171119053248j:image

たまには日記を書いてみると意外な発見もある。

そんな感覚でブログをたまーに書くわけですが、一応楽しいは楽しいです。

 

ぼくはもう「ブログを続けなければならない」なんていう枷(かせ)からは外れているので、

と、これらどれかの目的でブログ記事書いたりします。

 

今回の記事だって、完全に「更新したぜ!」って言う自己満足ですハイ。

稼ぎたいならアフィリエイト記事書きまくればいいし、趣味をバンバン伝えたいなら、売り上げの「う」の字にすらこだわらなくて済む。

その目的は本人次第にせよ、たまには娯楽に走ってみれば、気が楽になることもあるわけで。

 

ただ、こういう無駄なことも一応頑張ってみると、「何を伝えたいか」って言う目的意識を明確にさせてくれる。

 

ブログは手書き日記と違ってオンラインのお話。

誰かが見てくれるから、その価値がある。

 

その価値をどう形作るかは書き手側の自由。

笑ってもらうなり、

感動してもらうなり、

知って貰いたかったり、

あるいは使ってもらいたい商品があったり。

何だっていいのである。

 

どれをどう伝えるかなんて他人に聞くまでもなく、「なに書けばいいんですか!」とか「どうすれば人生楽しくなるんですか!」って人は、盛大に考えまくって頂きたい。

 

コレはいじめではなく、愛だ。(きっと)

 

ぜひ、みなさんもぼくの愛を感じてください(笑)。

 

そんなキモ発言で終わる、どーでもいい日記記事でした。

 

では!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。