マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

誰もが迎えるエンプロイメントブルー。でも今度はじぶんで決めたことだから

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20171123105718j:image

どうも、まえです。

バイト前に片手間に書いてます。

 

3ヶ月前に会社辞めて、また就職できるだなんて超奇跡だとは思いましたが。

「同じ場所に3年居続けないと再就職は難しい」と言う理屈は、少なくとも20代には通じないことが分かり、なんだか嬉しいです。

 

とは言え、反面始まるのが「マリッジブルー」ならぬ「エンプロイメント(就職)ブルー」。

結婚も就職も、「何が起こるか分からない」から怖いわけで、ここは誰がいつ入社しても同じことなんだなと思います。

 

ただ、今と昔が違うのは。

昔はやることやれば終わったメーカーライフでしたが。

これからはスキル次第でどうなるか分からなくなる編集作業。

ブログ経由でライティングを頑張りたいとは思いましたが、いやはや、腕の活かしどころです。

 

夢を追いかける強さと、相応に必要な努力。

その両方を、貫いていきます。

 

何より、複業に前向きってのが良い。

じぶんのことも出来るから。 

 

では!

 

 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。