マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

コーディングって簡単だって、最近思ってきた話

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20171130203636p:plain

どうも、まえ(@dashchan8318)です。

久々に近況報告を書きながら、「だちまえ」にまたニックネーム戻そうか考えてます。

だってそっちのほうがなじみが深いのか、誰もがそう呼ぶんだもの。

 

さて、最近デザインの勉強もしているのですが、その課題で「WEBページを作ってみよう!」というのがあるんですけど。

 

なんか、うまいこと出来てます。

 

コーディング「は」本当に楽しい

 

f:id:dashchan8318:20171130203636p:plain

(画像が荒くてごめんなさい)

 

今、いろんなプログラム勉強スクール沢山ありますけど、学んでおけば本当に楽しいと思います。

 

また改めてまともな記事を書けたらと思うんですけど、とりあえずコーディングって感覚でつかめば結構いけるなって感じます。

あと、並行してイラストレーター(絵描きソフト)とかフォトショップ(写真加工ソフト)の練習とかすると思うんですけど、これが並行して出来るようになれば、

  • デザイン系、プログラム系への転職が有利に。
  • じぶんで仕事が色々出来るかも?
  • とりあえずデザインは時間かかるけどコーディングは楽しい。

こんな感じになります。

 

ただね、

  1. 企業に出す企画書、あるいはデザイン編集に時間が掛かる
  2. デザイン修正がめんどくさそう
  3. プログラムの書き方が面倒だと後で企業に怒られる(らしい)

こういう本音もあるから、対企業のときは、本気にならないといけないんでしょうけどね。

 

とはいえ、そんなメリットデメリット併せてひっくるめて、思ってます。

 

コーディングもっと出来れば最強になれるんじゃね?と。

 

ただでさえ今の時代、気軽にフリーランスになれるのはコーディングが出来る人くらいだって言いますし。その内本格的なアプリとかできて、面白ければそっちに移りたいなって割と思う時もあったりなかったり。

 

まあ、顔は残念なんですけど、根はまじめです。

そんな真面目さで、今日も楽しく生きてます。

 

そろそろマジでプログラム系の記事書けるようになりたい。
と言うか実績作りたいですハイ。

 

では!

 

(P.S 体重は相変わらずです)

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。