マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

javascriptが楽しくて感動しても、はてな記事には感動を導入できなかった

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20171206214343p:plain

どうも、だちまえ(@dashchan8318)です。

アップロード前のサイトなら、簡単に作れるようになってきました。

 

今日は何かって、初javascriptに成功して、感激してるって話です。

 

javascriptを超簡単に言うなら、

  • html:とりあえず文章書いとけ
  • css:デザイン弄るか
  • javascript:アニメーション付けようぜ

みたいな感じ。嘘言ってる可能性もあるので、その時は遠慮なく訂正願います。

 

早い話が、こんな感じですよ。ハイ。

 

で、この感動を早速はてなに導入したかったのに。

コーディングが間違えてるのか、はてなに感動を導入できない…

 

はてなに伝えきれなかったこの感動

まあ、どういうことかって言えば、いったんはこのジャンプ機能の話ですよ。

 

ココをタップorクリック! 

 

どーでもいい文章

 

どーでもいい文章

 

どーでもいい文章

 

どーでもいい文章

 

どーでもいい文章

 

どーでもいい文章

 

  ジャンプ出来ました

いったんこんなジャンプ機能も感動はするんですよ。

 

こんなサイトとか参考になります。

kana-webmanual.hatenablog.com

 

しかし、見落としてはならない。

 

まだスライドで目次から見出しまで行くアニメーションが付いていない。

 

で、はてなの詳細設定に、javascriptのコードをぶっこみましたよと。

 

なんですけどね。

 

うまく行かない…!

 

上手い先生、はてなにidのスライド機能を追加する方法を教えてください。

 

では!(泣)

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。